3670342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jun 26, 2022
XML
カテゴリ:沖縄
今回は、公共交通機関で移動しました。
レンタカーを借りなかったのは、団体ツアーで行ったとき以来で
個人旅行では初めてでした^^




最終日、摩文仁へ行くのに
ホテル最寄りの県庁前から赤嶺駅へ。
コインロッカーに荷物を預けて、バスで糸満バスターミナルへ。
乗り継いで摩文仁へ向かいました。
ひめゆりの塔からの帰り、1時でしたが
なんと!バスは1時台には無く。。。^^
2時19分。。。
1時間以上も待つことになる。
いくらランチを食べるとしても時間があり過ぎだ。。。^^
幸い、糸満には、いとちゃん号だったか?の乗り合いミニバスがあり
電話予約で呼べると❣!
さっそく電話するも、この日は慰霊の日で
糸満地区は人いっぱい。。。
いとちゃん号は2時半過ぎになると。。。^^
これでは、バスの方が早い。
まあ、お金があれば、レンタカーが良いかな^^
レンタバイクも考えたのですが、疲れや暑さや、不慣れを考え
まあ、のんびり楽に過ごそうとバスにしました^^
そんなに悪く無かったです。
平和祈念公園からひめゆりへ向かうとき、バス停で40分待ちましたが^^
南部方面には、魂魄の塔や白梅の塔など
たくさん慰霊碑などがあるし、いつも立ち寄る轟の豪などにも
全く行けず^^
ですが、のんびり日陰のベンチで座って風に吹かれているのも
悪く無かったです❣❣^^
最南端駅にも行けたし^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2022 07:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

産寧坂のしだれ桜が… New! さぁちゅん☆さん

4月24日(水)の… New! kusomitutaさん

2024-04-22 再度公… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[3]:ゴルフ予定(04/18) New! Tで~すさんへ ありがとうございます🎵 よ…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) New! 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.