白毫寺&近藤フジ園
朝は雨でしたが、今日は行くのかな❓❓と思ったりしたんですが行ってみたら❣❣晴れ❣❣^^雨模様で空いていたのか、すっと第1駐車場に止められました^^駐車無料、拝観500円❣ 近藤フジ園は志納です~小銭をポストに放り込みました^^太鼓橋❓昨年も渡りましたが、1度経験したせいか昨年よりスムーズに上がれました^^何歳まで上がれるか、行く度にトライしてみようかな^^となりの釣鐘も鳴らさせて頂きました~シャクナゲもきれいでした❣❣もっときれいな紅白のがあったんですが、ピンボケでアップしません・・・フジの匂いが漂っています~曇りで、あまりきれいに見えないと覚悟して行きましたが太陽光線も当たり、きれいでした~隣接する近藤フジ園❣❣狭いですが、見どころたっぷり❣❣虫、たくさん❣!フジも良いですが、ここはものすごく種類が多い❣❣何でしょう❓❓傘咲ルピナスと出ましたけど❓❓❓桃色のたんぽぽと名札がありましたが、タンポポではなくキクの仲間だと。昨年も行ったんですが、有ったのかな❓❓気付かなかった^^キリギリスの赤ちゃん 蜜を吸いに来てるのかな❓ジュウニヒトエ(十二単)チョウジソウとフジクリンソウカラスノエンドウかな。フタホシテントウが来て、アリマキ、ピンチ❣❣カワトンボ花筏昨年も見ましたが、今年はいっぱい咲いてました~葉っぱの上にちょこんと咲いてます~2ミリくらいか❓こちらにも虻が来てました。やっぱり蜜を吸っているのでしょう。ドウダンツヅジ❣❣ 赤色❣❣こんなのもあるんですね。葉ボタン大きなボタンでした~再び白毫寺へ。黄色のフジ白いフジ八重のフジ七福神孔雀❓(鳳凰❓❓)に乗ってると思ったら孔雀が飼われていました❣❣お姉さまがウエディングドレスのようだと❣全く❣❣さらにお姉さまは、あなたは偉いわね❣❣一人でこんな色を作り出して❣❣と。夜まで居れば、ライトアップも見られるそうですが明日から信楽4連戦❣❣2泊3R+1Rで、そそくさと帰ってきましたけど、良かったです❣!