|
カテゴリ:エアロビックス
明朝の気温は 9℃、快晴で 最高気温 22℃の予報である。 インドの春のお祭り「インディアホーリーメーラーin関西」が 昨年に引き続き 2回目が行われた。 昨年は見学とダンス飛び入りで楽しんだが 今年は早くから 近所のインド料理「タンドリー・ディライト」のオーナー Sunil Blauniさんと奥さんのKhushi Blauniさんからボランティアスタッフとしてお誘いを受けた。 早朝から 沢山のボランティアスタッフが集まって テントを立てたり 机や椅子を並べて会場は出来上がった。インド料理や 食材 サリーなどの販売コーナーも準備が整った。 午後10時の開会式が始まると 阪神間に住んでおられるインド系の家族連れが集まって再会を祝ってハグや握手をされた。 今日は インド大阪領事 伊丹市長 特別ゲストのインド映画俳優・パンカジ トリパティさんも挨拶され 一緒に参加された。 ステージは 古式インド舞踊や 色鮮やかな衣装のインド・ムービーダンスのグループが華やかに始まると 大人も子供も 特設コーナーで色粉を顔やTシャツに塗り付けて 笑顔でダンスに興じられた。 ジメさんも会場の警備パトロールをしながら 誘われて踊った。普段 ZUMBAで踊るリズムと同じで楽しかった。 ボランティアには食事券が配られて ナンとカレーも美味しかった。 踊りは まだまだ続くようだが 約束の役目を終えたので 関係者に挨拶して 午後4時にお先に失礼した。 来年も 参加して手伝い出来るよう努力したい。 皆さんも ぜひ 伊丹へ来て下さい。 明日の予定「自宅休養 & ? 」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/03/28 07:20:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[エアロビックス] カテゴリの最新記事
|