|
カテゴリ:病院
毎年 春のこの時期に開催され 今年で5回目の連続参加である。 がんと上手く付き合いながら 人生を前向きに楽しく生きる仲間が 今日は 28名が参加した。今日は ジメさんが2002年3月に阪大病院で肝臓がん手術で入院した時 病棟でお世話になったSato看護師さんが 昨年一緒して楽しかったので 今年は 高1の娘さんと小6の息子さん連れて参加される予定だったが 急にお仕事が入り お子さん2人だけとなり見守り役を仰せつかった。バスは定刻より少し早く 10時20分に出発して 名阪高速・法隆寺ICで降りて 11時半に広陵町の「いずみやショッピングセンター」に着き 店内にある「神戸クックワールドビュッフェ」で バイキング料理を食べながら 歓談した。 広陵町は 靴下の生産量日本一で野外の広場では「靴下祭り」が催され 靴下が市価の半値で買えた。 14時30分に バスで「馬見丘陵公園西口」で下車し そこから新緑の中を散策し 公園東口に移動して 15時から「奈良のいちご屋さん」のいちごハウスで食べ放題のいちご狩りを楽しんだ。奈良の有名ブランド苺「古都華」は 甘酸っぱくて とても美味しかった。 苺農家の山本氏の話では 暖房用の石油や農業資材に高騰で経営が苦しいが 何とか頑張って乗り越える又来年も来て下さいとのことであった。 15時30分に バスは公園東口を出発 16時30分に 谷町4丁目に到着 再会を約して解散した。二人のお子さんを 阪急・梅田駅で見送って 午後5時半に帰宅した。今日も お世話下さった つながりひろばの役員の皆様の厚くお礼申し上げます。 同じテーブルのお二人が 参加未定だが チャイルドケモハウス支援に役立つならと その場で Tシャツを注文して下さった。有難いことである。 明日の予定「自宅休養 & ? 」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026/04/18 08:21:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事
|