007253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまたん家(仮)

あまたん家(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は中野新橋付近のお祭り2日目。
あぁちゃん、まぁくん共に元気!!

今日は、買い物もあったので遅出しました。
他の人達は午前から集まって担いでいましたけど・・・。
うちが着いたのが午後4時くらい(遅すぎ!)
でも、8時過ぎまでやっているので、これくらいが丁度いいんですよね。

あぁちゃんもまぁくんも肩車して神輿に乗りました。
肩車したのは、旦那ではなく私。
昨日担いでいた旦那は、今日は私に担がせてくれると言う。ふふふ、ラッキー!
最終日のほうが盛り上がるんだよね♪
最後の最後に、神酒所に入る時が楽しいんだよね。
年に1度しかないお祭りだから、もうそりゃあ、大盛り上がり!
そこに焦点をあてて、体力を温存しておこうと思ったら、うちの同好会が担ぐ番がきてしまった。でも、楽しい♪仲間と一緒だと気も合うし、掛声も威勢がイイ!
1度担ぎはじめると、もう1度担ぎたくなる。
この繰り返しで、何度も担ぐ。
疲れたよ~ん。

そんな母親をみて、あぁちゃんは「おかあちゃんかっこいい」といってくれました。
母はうれしいっすよん。

ぱぱぱん!ぱぱぱん!ぱぱぱん!ぱん!

これがやりたくてお祭りに行っているようなカンジのあぁちゃんが、私の担ぎをみて「かっこいい」と言ってくれた。
本人も神輿に乗り、嬉しかったみたい。
少し前には、神輿に乗ると聞いただけで一歩後にひいていた子とは思えない。しかも、カメラに向かってピース!もしてたらしい。
ホント嬉しいよ。
神輿担ぎの娘、息子が神輿嫌いになっちゃったら、親としては活動の幅が狭まっちゃうからね。

今回は肩車だったけど、来週の神輿は花棒に乗って立ち、扇子を振ると約束した。
家で練習したら、まあ喜んでやっている。
怖がらない。これなら来週も大丈夫そうだ♪

今日もあぁちゃんの成長ぶりにビックリした1日でした。

ここのところ、グンと成長してきているようなあぁちゃん。
今度はどんな成長を見せてくれるでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2003 10:50:52 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハッピーちゃま

ハッピーちゃま

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X