061752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェルと麟とおれブログ

チェルと麟とおれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JIN0263

JIN0263

Calendar

Favorite Blog

クルミのおうち ちえのさん
わがままチワワのブ… めぐ0514さん
ちわわがいっ… ^はな^さん
☆ 黒ふぉ〜 ☆ miyu-misaさん
みきぷ~回覧板 mickeynonoさん

Comments

JIN0263@ ぴょん太65さんへ 仕事が忙しく返事も出来なくてすいません…
ぴょん太65@ お久しぶりです お仕事お忙しいのかな? 寒い日が続いて…
JIN0263@ Re:きゃっ(10/04) 返事が遅くなりました。 最近仕事の関係…
ぴょん太65@ きゃっ お久しぶりです! りんちゃんの寝顔、…
JIN0263@ Re:わぉ!!(10/02) ぴょん太さん、こんばんは。 エコナはこ…

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Aug 15, 2006
XML
カテゴリ:DOGS
imgp2102.jpg


行ってきました、ペットふれあい王国 in 愛知弥富市。車
岡崎にあるわんわん王国とグループで、美容の学校も兼ねている犬犬のテーマパークです。
中はこんな感じ。


imgp2103.jpg


なにやら楽しそうな塔があったり、着ぐるみの人が闊歩したり、犬の西遊記ショーが行われたり、鳥やヤギもいて雑多な感じの不思議な空間でした。雫

とても暑い日でさらにお盆真っ盛りだけに、人が相当少なかったです。下向き矢印
チェルが普段、他のわんこと接することがほとんど無いので、他のわんこと交流を持たせるためにいったんですが、人も犬も少なかった。涙ぽろり

ふれあい王国(以下、王国)のわんこはいろんな種類の子が沢山いるんですが、その子達と一緒に遊ばせたりは出来なかったので、他の犬と触れあえる場所は道もしくはドッグランという結構シビアな条件でした。しょんぼり
昨日は暑かったので道のアスファルトはとても暑く、チェルが歩けたのは日陰だけ。
う~ん、ほとんど歩けるとこがない。。。

仕方ないのでドッグラン直行。
かわいい子一杯いないかな~?犬
着いてみると、先にいたのはダックスの子が一頭だけ!?ショック
寂しい、寂しすぎるよ~。下向き矢印

しかも、その子はリードに繋がれたまま机の上に乗せられていて、放される雰囲気無し。わからん
うちが中に入るとフェードアウトされてしまい、チェル独りぼっちに。びっくり
触れ合いは?触れ合いはどこに!ほえー

仕方ないのでチェルを解き放ってみた。犬


imgp2112.jpg


放されてとりあえず喜ぶチェル。スマイル


imgp2114.jpg


imgp2113.jpg


わ~~い!上向き矢印
by チェル

ん?!
ちょっと待てよ~。
よくよく見ると、


imgp2133.jpg


日陰にしかいないじゃないか!!!びっくり
やるなチェル!
無邪気に遊んでると見せかけて、実は計算してやがる。ショック


imgp2126.jpg


だって、暑いんだも~ん。下向き矢印

仕方なく、飼い主も走り回る羽目に。失敗


imgp2136.jpg


暑い、暑いよふれあい王国!晴れ
一体何度あるんだ。
体力の限界が、、、。

ん?!


imgp2139.jpg


木の後ろに何かいる!びっくり
いきなり新人さんの来園だ~!犬上向き矢印
でも、なんかサイズが。。。。目
犬種も、ポインターか?
しかも、反対側の入口からさらに素敵なお友達が入園。しし座
戯れだす2頭。

imgp2141.jpg


ドーベルマンかよ!パンチ
2頭ともメチャメチャハンターな感じが。泣き笑い
狩られる獲物は、、、


imgp2140.jpg


もうおら駄目っす!

狩られる前にチェルは避難になりました。涙ぽろり
うう、怖いよ王国下向き矢印
チェルの安住の地は無いのか、、、。

よく見ると、隣が小型犬オンリーの場所なのか、小さく囲われていました。
でも、日陰がない。。。晴れ
何かね。下向き矢印

結局外に出て、チェルと記念撮影やら鳥さんなどを見に行きました。歩く人


imgp2146.jpg


imgp2143.jpg


まあ、ドッグランではひどい目にあったけど、それなりに運動も出来たかな。グッド
フェンス越しに王国のわんことも少し触れあえたし、チェルもまんざらでもなさそう。
などと思いつつ日陰で地図を見ていたら、向こうからパピヨンがテクテク。犬

どうもレンタル犬らしく(レンタル犬はリードがみんな同じなのです)、子供がリードを引きながら家族と歩いてきました。
チェルの近くを通ったら挨拶でもしようかな~うっしっし、なんて思っていたら、分かれ道で違う方向へ。
残念。下向き矢印

そのあと事件は突然起こりました。怒ってる
分かれ道が、私たちのいる道と合流していたらしく、パピヨン家族が横から現れました。
チェルは特に興味なし、私地図に夢中、チェルに話しかける嫁さん。

いきなりパピヨンが猛ダッシュで、チェルにアタック!!!びっくり
レンタル犬にする位だから、そういうことはしないと思っていたのが甘かった!バツ
いきなり襲われてチェルは面食らって何も出来ないし、子供は引っ張られてリードはどんどん絡まって、、、。
もうグチャグチャです。ムカッ

子供はパニックで何も出来ない状態だったのですが、嫁さん実家の犬で慣れていたらしく、すぐに子供にリードを放してもらい分離。
ケガもなく無事でした。わからん
ただ、とにかくチェルが怯えてしまったようで、そのあと他の犬に全く近づかなくなってしまいました。ムカッ
その後はもう終始逃げ腰で、帰る帰るの猛アピール。ほえー


imgp2176.jpg


結局、その後すぐに帰ってきました。わからん
自分たちが甘かったと思いつつも、行き場のない怒りもちょっとあってみたり。
うちの子のトラウマになったらどうすんじゃ~!ムカッムカッムカッ

帰りにペットショップのところで、かわいいスムースのチワワがいました。


imgp2185.jpg



つぶらな瞳がオーケー
でも、こんな小さな子にもチェルは近づかず。ほえー
大丈夫か本当に!?涙ぽろり
結構散々な目に遭いました。(涙)

長くなってきたので明日へ続く~。(充分長い!?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2006 10:01:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
[DOGS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.