285718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Richトーナメンター

めざせ!Richトーナメンター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Richトーナメンター

Richトーナメンター

Favorite Blog

バストーナメンター… かなもん23さん

Comments

匿名ですが@ Re:2021年6月26日 五位ダム(06/26) そこボート禁止ではないです? 問題になり…
Richトーナメンター@ Re[1]:2020JB檜原湖第一戦(07/19) Kouさんへ ご連絡ありがとう。45歳のおっ…
Kou@ Re:2020JB檜原湖第一戦(07/19) 初めまして、私富山県に引っ越してきたば…
たろう@ Re[4]:リベンジ!(05/06) 自分は大谷、白岩、熊野、小撫で年に数回…
Richトーナメンター@ Re[3]:リベンジ!(05/06) 魚津でバス釣りしたいですね。 昔はフロー…

Freepage List

Category

2021.06.19
XML
テーマ:海釣り(139)
カテゴリ:釣り日記
6月19日は、明日朝いちばんで能登島に筏釣りに行く予定だったのですが、天気は雨です。
初心者の私たちは雨の日の筏釣りは怖いので中止にしました。

よって、今夜もホタルイカパターンで釣り開始です。21時30分に家を出て、目的地の入善町に22時すぎに到着です。入善町は全体的沖にテトラがあり、ところどころ沈みテトラがあります。町全体がポイントです。

小雨が降ったり止んだりで風はなく、波はベタ波です。潮も大きか流れていませんでした。

いつも通りに釣行開始しました。私、Iくん、JJと並び釣りをしていたのですが、全く釣れる気配がありません。まずはIくんがランガン開始です。今回の浜は100mぐらい移動しながら釣りが出来る場所です。
JJは一度決めた場所から何時間も同じ場所で粘り通します。

私も少しずつ移動しIくんがいた場所で何投かして、諦めムードで投た後、ほったらかしていると、水面に大きなライズがおき、竿先に細かなアタリが伝わってきました。

慌てて糸を巻き取ると、きつめのドラグが、最も簡単に出ていきます。右に左に走り、途中水面に上がってきます。なんとかやり取りをしてようやく釣り上げる事ができました。かかった瞬間にシーバスと確信していたので、とても嬉しかったです。
サイズは51cmぐらいで先週釣り上げたJJより少し小さかったです。



この後、またアタリがあり、ようやく小さめの黒鯛かと思ったのですが釣り上げると35cmのキジハタでした。



少し期待が外れましたが、中々のやり取りが出来たので楽しかったです。
入善町のキジハタですがひれに赤い寄生虫が見受けられます。
イトミミズのようなのですが、さすがに気持ち悪いです。

私は釣りに満足したので、浜でウロコとハラワタとエラを取り出しました。これで下処理をしているので、家に帰って魚を洗って、早めにお風呂に入って寝ることが出来ます。

0時が回りアタリが無くなり、少し雨足が早くなって来たので終了です。

明日も、雨が強くなかったら、真鯛が釣れるか筏釣りにチェンジするまで、ホタルイカパターンをやり通します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.24 16:52:51
コメント(0) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X