078550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジンダ

ジンダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ジンダベラ

ジンダベラ

2005年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼い従妹が亡くなってもう20年。

今年も桜の季節がやって来たが、従妹は桜を見ることなくこの世を去りました。
今、生きていれば27歳。

小学校1年の春休みに交通事故で脳死状態、

自分が病院へ行った時は、
生命維持装置を付けてベッドの上にいるだけでした。

自分に良くなついていて、何処に行くのにも一緒に行きたがった。

従妹が亡くなった病院は、
今、彼女がいる総合病院、

病棟は自分と彼女が知り合った病棟、
其処は脳外科と耳鼻科が同じ病棟です。

当時の担当看護士の一人に幼馴染が居た、
そして自分達の時も担当していた。

全て偶然である。

こんな偶然があるのだろうか?

そして今日、仕事中に従妹の声を聞いた気がした。

其れは

「お兄ちゃん。

お姉ちゃんが泣いているよ。

早く迎えに来て、お姉ちゃんと遊んで待ってるから。」

こんな内容でした。

気が付くと心の中で従妹に

「もう少し、お姉ちゃんと遊んでいてね、必ず迎えに行くから!」

と返事をしていた。

気になり、帰りに病院へ行ってみたが彼女の姿は無い。

今は、勤務時間に彼女に会いに行くしかないような気がしているが、
幼馴染に手紙を託し、幼馴染の前で彼女に手紙を読んで貰おうと思います。

後で読むと言っても、読んでくれるのか分かりませんのでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 20時52分12秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

綾部の家のかたづけ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

自分らしく生きる kan1864さん
Open-Air-Cafe 茶店のマスターさん
ぷ~さん(ひろぷ&… hiropoohtaさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん

コメント新着

ミケちゃん5462@ ありがとーごじゃいます くみちゃんから電話もらいましたっ♪ 元気…
ミケちゃん5462@ こんちわー 掲示板の機能がなくなってしまったので日…
ジンダベラ@ Re:昭和レトローっ(02/12) ミケちゃん5462さん >初めて見ましたよ…
ミケちゃん5462@ 昭和レトローっ 初めて見ましたよっ!ジンダさん、こんな…
うなぎ登り@ Re:焼津みなと祭り及び焼津みなとマラソンについて(03/18) 先日の地震の影響はなかったんでしょうか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X