318585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Camera di Allora.

Camera di Allora.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Allora

Allora

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Allora@ Re:ショートステイ(01/06) じゅりあすさんお久しぶりです、お元気で…
jurious(じゅりあす)@ Re:ショートステイ(01/06) 以前写真の書き込みなどでお世話になった…
Allora@ Re:志野茶碗(08/01) コメントありがとうございます。フィード…
ドイツ@ Re:志野茶碗(08/01) 世界中にYAKIMONOはあると思いますが,日…
jurious(じゅりあす)@ Re:株価が(06/02) お久しぶりです。 東海地方にいたのですが…
jurious(じゅりあす)@ Re:五輪開会式(02/08) 今、ブログ管理を見たら、以前は存在して…
jurious(じゅりあす)@ Re:五輪開会式(02/08) ご無沙汰しています。 五輪開会式は録画…

お気に入りブログ

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

つれづれ浮世草 嫌好法師さん
2019年02月28日
XML
前回、社協がらみでウクレレ教室の事を書きましたが、そのため時々しか触らなかったウクレレに毎日触るようになり、2・30分は弾いて歌って遊ぶようになりまして。

一応、教える側なので月1の教室の時だけ弾くっていうのも、心許ないことなので毎日、教えるための練習っていう感じですね。
で、それだけで済ませれば十分なのに、久しぶりにウクレレ販売のサイトを見るようになり、また病気ですかね1本ポチッとやってしまって。でも今回は数は増やしたくないので使用頻度の低い1本を下取りに出して、10年持っていて買った時の半額になりましたから、それを頭金にして購入。




Lo Prinzi のコンサート。ボディーはソプラノとコンサートの間ぐらいの大きさ、コンサートとしてはやや小さめで、弦長は380mmとコンサートの弦長です。
Lo prinzi はなかなか日本に入ってこないブランドで、7年ほど前にヤマハの名古屋店で1回見たことがあり、あとはネットでもそれ以来8本ほどしか見てないので、希少な1本ではあります。トップはシダー、サイド・バック・ネックはマホガニー、チューナーはUPT。UPTは初めて使いますがいいですね、チューニングの楽なこと。ギアペグやUPTで慣れてしまうと、フリクションペグは敬遠したくなるかも。

という事で6年ぶりぐらいに、買ってしまいました。
マホガニー・マンゴー・スプルーストップのメープル・大島桜・ローズウッドは持ってますが、ウクレレ材の大定番コアがないんです。コアは3本ばかり持ってましたが、コア=ハワイアンのイメージでハワイの曲はほとんど歌わないので3本とも売ってしまいました。1本ぐらい残しておいた方がよかったかなと思っている次第。
夏がきたらコア材のを買ってしまうかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月28日 22時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウクレレその他楽器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.