|
カテゴリ:マーケティング
友引の日。昨夜の雨が嘘のように朝から絶好の秋晴れとなり、七五三&結婚式の4現場を4名のスタッフで東奔西走。どうしてもスタッフ不足のために売上げチャンスを逃すケースもあるが、零細事業主では限界もある。七五三記念撮影で出向いた某神社境内では郵○公社の方がイベント販売をされていた。個人の顔の載った切手をその場で撮影して発行するという商品らしい。アイデアは面白いし需要はあると思うのだが、スーツを着た男性がセールスマン風に家族連れに近づいていくと高い確率で断られていた。それ以外の法被を着たスタッフを合わせると6名もいる。途中私は結婚式で抜けたので、3時間程しかその現場にはいなかったが、私一人で間違いなく彼ら6名以上の売上げは上げている。彼らは売上げの多寡にかかわらず固定給はもらえるであろうが、こちらは完全歩合給。どうすれば売上げにつながるかを創意工夫した結果今の姿があるが、固定給をもらっている彼らには同じようなことは真似できないであろう。民営化が決定したとはいえ、零細の置かれているような立場とはその環境に雲泥の差がある。やはり民間業者にも市場を開放して参入を認めない限り、真の意味での民営化とは呼べないであろう。
本日はRKBのアナウンサーT様の結婚式に立ち会う。以前ある番組で見た目の年齢と実年齢のギャップのある人4名位が集まり誰が最もギャップが激しいかというコーナーの司会をされていた。ある時、不肖私に声が掛かり参加させていただいたところ見事優勝!そのとき以来のご対面だが、元相撲取の殿畑氏からの紹介で今回のご用命となった。仕事現場を知っている同じ職場の新婦様は理解ある方のようでとても幸せそう。この度は誠におめでとうございます! クリックありがとうございます。→人気blogランキングへ。ただいま55位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.01.08 16:30:21
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|