|
カテゴリ:マーケティング
終日、小倉の実家滞在。自力で外出の厳しい母親に代わり、諸々買い出しへ。生活雑貨や消耗品、食品等購入のため魚町銀天街方面へ。大方手に入れることができたが、麦茶を入れる冷水筒に関して多数の店舗を巡るもいまいち気に入るものがなく、一度帰宅した後マイカーでニトリへ。さすがにここは品揃えよく希望の条件を満たすものが見つかった。
こういった通常主婦の方々がされるような買い物、意外に自分は苦にならない。苦にならないどころか、街歩きや店舗巡りをすることで今世の中で流行っているものを見聞でき、メディアやネット上では得られない生の情報が無限大で超楽しい♪日頃の何気ない買い物もマーケティングという観点で見ると、活きた勉強の場となり得ますね。 ※小倉駅前のパン屋「シロヤ」での私と店員との会話 私「イギリス食パンを8枚切りで」 店員「8等分でいいですか?」 私「8枚切りで」 店員「8等分でよろしいですか?」 私「ですから8枚切りで!」 後方で見かねた別の店員が、実際に切れた状態のものを持参され一件落着。相変わらぬ私の頑固な一面が(笑)。。 Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま38位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.08.15 09:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|