|
カテゴリ:マーケティング
熊本の友人宅を出発し、国道3号線経由で植木方面へ。この熊本~植木間は上りも下りも慢性的に渋滞する区間ということを改めて実感。植木ICより九州道へと入り鳥栖まで。先日某結婚披露宴会場よりお問い合わせをいただき、会場下見並びに搬入動線確認のため訪問。心配していたほど搬入動線は狭くなく、二人乗り用人力車で問題なし。目の前にあった「牧のうどん」でお昼を食べたのだが、カーナビの指示で遠回りさせられ、またほぼ元の位置に戻って来た感じ(笑)。今回のご依頼はお客様都合で延期になったものの、また次回以降につながればありがたい。
今回の山鹿出張で改めて思ったのは、いわゆる観光地であっても人力車による観光需要をその場で喚起するのは中々厳しいということ。特にネット上に情報があふれる今は、せっかくの貴重な旅行で失敗したくないという思いが強く、皆様ネットの口コミ情報等で事前リサーチ並びに店舗予約をされる傾向が強い。遊び体験サービスのようなものも同様で、福岡博多での観光営業も事前ご予約中心の展開が定着してきた。予約困難な飲食店があるように、自分たちも更にレベルアップして予約困難なサービスを目指そう! Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま38位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.08.18 09:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|