023396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ジン9430

ジン9430

フリーページ

2004年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日髪を切りにいってきた。
やっぱあの雰囲気は苦手。それとやっぱ客は女性だけだった。
色々話かけてはくるがあっちも商売で仕方なく聞いてるんだよな。とか思うと真剣に話し返す気にはなれないのは俺だけ・・・?

それと隣で切っていたのが小学生?くらいの子供だったのだが妙に「ませた」会話をしていてビックリだった。今のお子様はみんなそうなのか・・・?子供のくせにブランドの話をしていやがった。自分の小遣いでそんな高価なもん買えるのか・・・。一体今の子供は小遣いいくらなんだ?ちなみに自分の小学生時代は小遣い無かったよ(笑)ってかお金必要なかったからね~。遊ぶって言ったら外でサッカーやら野球、虫取り、釣りなどなど・・・。暗くなるまで走り回ってたがそれは決して俺が元気すぎた訳じゃない。そういう時代だったんだなと思う。
今は男ですら外で遊ぶ子が減っている。真っ黒に日焼けした子供も天然記念物的存在だ。

世の中どんどん便利なっていくが失われる物の方がでけーな。だからこういう急激な時代の変化に対応出来ず悩む人が多くなるんだろうな。子供~大人までもが精神的な病気を抱える時代だしね。せめてそれを理解する人間が増える事を願うね。

ブランドの話に戻るけどアホみたいにブランドを買い漁る奴に聞きたい。「その真価は?」ブランド全てを否定する気はないが、ある時計専門店の方が「高いだけの時計と高くていい時計の区別がついてない人が多い」との事。あるブランドウォッチでは10万以上もする腕時計(しかもクウォーツ式)なのに使用されてるムーブメント(中の機械)が2千円で売ってるファッションウォッチと同じというのがある。でも売れる。何故ってブランドって肩書きだけで「これは絶対いい物だ」って思うからだよね。
ま、こんな話は他にもたくさんあるが。
さすがブランド滅亡国日本。

自分が使っている時計は機械式の腕時計だが4年前に4万で買った。初めて自分でバイトし稼いだお金で購入した。機械式の時計では安い方だけどそれ以上の内容だと思っている。有名なブランドではないが4年間故障もなく元気に時を刻んでいる。何より4年も使っていると愛着がでてたまらん(笑)

またグダグダ書いてしまった。
今日は雨だ。鬱・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月19日 08時47分53秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

nztsxrx@ fehYrKTkdUMlTHPqv UcbEqk <a href="http://qctdrks…
ジン9430@ Re[1]:気管を病む。(07/03) うん余裕だよー。 昨日ほどタバコ吸うの…
ユリ@ Re:気管を病む。 お疲れさま。まぁた寝坊したのー(笑)? …
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ジン9430@ Re[1]:2泊3日旅行(06/20) 楽しかったねー。絶対行くよ(笑)こんな…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X