127469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50歳からの人生

50歳からの人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかうら

みかうら

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.01
XML
カテゴリ:仕事
図書館で本を借り一気に読み終えました!

大原扁理さんの(年収90万で東京ハッピーライフ)です!

週に2日だけ介護の仕事をする週休5日の快適生活をされている方です

世の中には探せばこんな面白い方がいらしゃいます( ´艸`)

今月から私は正社員からパート人生に突入するわけですが

収入がドーンと減ることに対しては長い期間を介して納得済みですが

心配な事は今やっていることの能力が落ちることです。

例えば…パソコンは超苦手ですが仕事でパソコン内のコピペを考えながら

マウスをカチャカチャと動かす作業が一切なくなります。

仕事だから覚えたのです。仕事だから嫌でも毎日毎日やったのです。

それ以外にもきっと身体的に落ちる機能もあるだろうな~と心配です

収入よりもそんなことが心配なんて私もかなり平和な人間です( ´∀` )

話は本の著者 大原扁理さんの事に戻りますが

高校卒業後アルバイトのみで3年間引きこもり生活をしていて

流石にこれはやばいなと思ったことが口から言葉が出てこなくなった事だと言っています

深海に光が届かないから目が必要なさ過ぎて退化した魚がいると書かれていました。

そうです!そうです!そ~なんです!

私が自分の事で1番心配していることはこういうことなんです

で。大原扁理さんこりゃあヤバイと思ってとった行動が凄い!(*^▽^*)

100万もって世界1周されるのです 

行く先々で住みつきテキトーに仕事もされていたとか(確か違法ですよね)

無事に帰国後 実家引きこもり生活から東京に住まれるのですが

その生活ぶりはとっても参考になります(笑)(笑)(笑)

家賃は2万8千円 食費は1万 1万円((+_+))

1万円の食費と聞くとどんな粗雑ないい加減な食生活かと思いきや

しっかり色んな事を考えてありました(笑)

     食で人はつくられている 食べるって何だろうな~
     食べるということは人間が生きていく上で最も基本的な営み
     胃はふくれても気がふくれていない人
     食べることをないがしろにしすぎてないだろうか 私を含めた現代人
     後回しにしちゃう食 何を食べたらいいのか安けりゃなんでもいいと
     思っているのか忙しすぎるのか…
     いただきますの意味ってさあ~
     ※(彼の気になる言葉をあっちからこちっから抜き出しました)

私は58歳だけど今までよりもず~と時間が出来たので

(これってなんで?)と考えながら毎日すごしちゃおと思っています( ^)o(^ )

普通ならとっくに出社してる時間です♪

朝こんなにのんびりブログ書けるなんて幸せ♪

さぁ♪ お洗濯しま~す♪

​​​​年収900万円で東京ハッピーライフ えっ!本当?​👈 良かったら見て下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.12 18:13:10
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.