127577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50歳からの人生

50歳からの人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかうら

みかうら

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
朝目が覚めて窓を開けると気持ちのいい風が入ってきました

このマンションに引っ越し初の秋です!

つい昨日までは窓際は暑かったので近づきもせずカーテンを開けるのみでしたが

窓も開けてしまうほどにすがすがしい朝です

駅には学生さんや仕事に行かれる方が電車を待つ姿が見えます

車の往来も激しく忙しい朝の風景です

今月からパート人生になった私は改めてその喜びをかみしめています!

(なんてリッチ!!!)

収入的には全く持ってリッチではありませんが(笑)(笑)(笑)

当初9時30分~16時30分の勤務を希望していましたが

子供さんの都合で午前勤務のパートさんが現れ私は結果的に午後勤務に

して貰えると助かると言われてしまいました。

(そんな午後勤なんて遅出の更に遅出みたいで絶対にイヤ!)

と思ったものでしたがこれがいい!

住めば都 いやいやこの例え違いますかね~

11時30分~16時30分になって朝は超~ゆっくり(ちょっと休み感覚です)

朝も帰りも図書館にも病院や市役所にも行けるわけですよ

もっと涼しくなれば公園なんかに立ち寄り本を読んだり散歩をしたり…

そのついでに職場に立ち寄り5時間ノンストップで動き回って

また帰りには公園に立ち寄り森林浴

な~んて私って優雅 (相変わらずノー天気です!)

ついさっきの7時くらいの車の往来や駅のホームのざわつきを見ていると

私はもうあの中に居なくていいんだ

ゆっくりと生きていいんだということを凄く噛みしめました

5時間という仕事時間も無ければ無い方がいいという方も

いるとは思いますが私はそれはダメなのです

適度に縛られてないと全く持ってダメなのです

何をやっても楽しく感じられなくなってしまうというか…

ある物書きの方が言われていました

締め切りと文字量を決められているからその仕事が終わると。

何となくその意味が分かります

私なんて自由にさせ過ぎるときっと毎日なんにもしなくなってしまうたちなのです(笑)

​​築35年中古マンション購入ルームツアー👈





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 14:53:39



© Rakuten Group, Inc.