127429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50歳からの人生

50歳からの人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかうら

みかうら

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.23
XML
私には87歳のお友達がいます!

私はクリスチャンではないのですが時々遊びに行く教会の方です

何かまたやってるなとは思ったのですが今度は

バイオリンを習い始めたそうです!

彼女とは5年ほど前に出会ったのですが

その時でさえドラムを叩いていて私は凄い衝撃を受けたのですが

何と今度はバイオリンです!(@_@)

知り合いから貰ったそうですがそれをやってみようと

思うところが彼女の凄い所です!

それを習いに行くためにバスに乗って繁華街である場所に行くことも凄い!!!

あのパワーはどこから来るのか今だ謎です!

私の母は88歳 今はしていませんが趣味と言えば煙草とパチンコくらいでしょうか(~_~;)

会えばブツブツと身体の不調自慢?(~_~;)

しかし!そのお友達は会えばいつもケラケラ笑ってばかり

よくよく聞くと(足が痛くてね~)とかは言いますが基本ポジティブ!

同じ時代の人間で私が思うに87歳のお友達は幼少の頃にピアノを習った裕福な家庭環境

母は9人兄弟の末っ子で母親代わりの15歳くらい年上の姉から育てられたような

貧しい暮らしをしてきた人間

お金を求め仕事を生きがいにしてきた人間

こうやって昭和7年と8年の2人を比べると何となく母が可哀そうな気もしてきます

ずっと働いた割には決して裕福ではありませんから…

というか… 稼いでも散財していましたから(~_~;)

讃美歌に(いつも喜んでいなさい)というものがあります

クリスチャンになろうとは思いませんがいつも喜んでいる人間ではありたいと思います

今月から正社員からパート人生になった私ですが

改めて家計簿なるものを付けてみるといつも喜んでいてばかりいれそうに

ありませんが…(笑)(笑)(笑) お金な~い((+_+))

最近グッとくる言葉に出会いました!

     障害は不便です でも不幸ではありません (ヘレンケラー)

     配られたカードで勝負するきゃないのさ 
     それがどういう意味であれ (スヌーピー)

そうですよね 家庭環境の不運や色々な物事の不幸さを探して文句を言うのは

簡単ですよね でもそれでは何も始まらないですね…

スヌーピーてずっとずっと昔から知っているのに

こんな名言がいくつもあるなんて58歳にして初めて知りました♪

お金はないけど時間はできた58歳!

87歳のお友達に負けないように人生楽しみます!(*^▽^*)

​​中古マンション購入ルームツアー👈





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 15:00:42
[教会に行ってみたい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.