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カテゴリ:営業
仕事大好き33歳二児の父です⭐️
営業活動において お客様へのヒアリングは 財布の紐を緩める為のプロセスの一つ そして出来る(売れる)営業マンこそほど このヒアリングは懇切丁寧に行なっている 傾向がある・・・ 数ある中でも本日は②つ紹介します まずは ①ありきたりの質問はしない ⇨お客様が耳にタコが出来るくらいすでに 誰かに質問されているだろう事柄 ②調べれば分かる事の質問 ⇨お客様のSNSだったり法人であればHPだったり インターネット社会で調べれる範囲の 事柄をわざわざ質問してくる事 意外とどの営業マンも テンプレートのようにこんな ヒアリングをしている しかし 商品での差別化が難しいこのご時世だからこそ セルフブランディングが大事な今 ヒアリング一つとっても 思考回路を張り巡らせる必要があります 結論 今一度 お客様になったつもりで アイスブレイクやヒアリングの見直しを してみましょう 意外とマニュアル化していて 当たり障りのない つまらない営業スタイルかもしれません さぁ”行動”しよう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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