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知識✖︎発想=”0” 知識✖︎発想✖︎”考動”=”∞”  さぁ”考動”しよう

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2021.12.02
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カテゴリ:営業
仕事大好き33歳二児の父です⭐️


営業活動において
お客様へのヒアリングは
財布の紐を緩める為のプロセスの一つ


そして出来る(売れる)営業マンこそほど
このヒアリングは懇切丁寧に行なっている
傾向がある・・・

数ある中でも本日は②つ紹介します

まずは
①ありきたりの質問はしない
⇨お客様が耳にタコが出来るくらいすでに
誰かに質問されているだろう事柄


②調べれば分かる事の質問
⇨お客様のSNSだったり法人であればHPだったり
インターネット社会で調べれる範囲の
事柄をわざわざ質問してくる事


意外とどの営業マンも
テンプレートのようにこんな
ヒアリングをしている

しかし
商品での差別化が難しいこのご時世だからこそ
セルフブランディングが大事な今

ヒアリング一つとっても
思考回路を張り巡らせる必要があります



結論

今一度
お客様になったつもりで
アイスブレイクやヒアリングの見直しを
してみましょう

意外とマニュアル化していて
当たり障りのない
つまらない営業スタイルかもしれません

さぁ”行動”しよう

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最終更新日  2022.03.09 21:58:33
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