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知識✖︎発想=”0” 知識✖︎発想✖︎”考動”=”∞”  さぁ”考動”しよう

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2024.11.12
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カテゴリ:営業












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仕事大好き36歳三児の父です⭐️

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本日は営業マンのためのファンの作り方
という内容です。


営業の世界では「売る」ことだけでなく、
「ファンを作る」ことが何よりも大切です。

ファンは単なるお客様以上に、
長期的な信頼関係を築くパートナーになってくれます。

本日はそんなファンを作るための3つのポイントをご紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1. 誠実なコミュニケーション


まず大切なのは「誠実さ」です。
お客様との会話で嘘や誇張は禁物。
売り上げを意識するあまり、無理に商品やサービスを売り込むのではなく、
お客様のニーズをしっかり聞き出し、
そのニーズに合った提案をしましょう。
お客様が
「この営業マンは自分のことを考えてくれている」
と感じれば、信頼が生まれ、リピートや紹介に繋がります。

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2. アフターフォローを忘れない


一度の契約で終わりではなく、
取引後のフォローが重要です。むしろスタートだと私は思います。
例えば、購入後の感想を聞いたり、
定期的な近況報告を行うことで、
「この営業マンは取引後も気にかけてくれている」
という印象を与えます。小さな気配りが信頼関係を強化し、リピートにつながります。

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3. 個別対応で特別感を演出


すべてのお客様に同じ対応をするのではなく、
個別対応を心がけましょう。
たとえば、お客様の誕生日にメッセージを送ったり、
趣味や興味に基づいた提案をすることで、
特別な存在として記憶に残ります。
「自分のことを覚えてくれている」
と感じたお客様は、あなたのファンになる可能性が高まります。

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他にもいくつかありますが、
これらのポイントを実践することで、
お客様との絆が深まり、
長期的なビジネスパートナーとして成長していくことができます。
ぜひ、日々の営業活動に取り入れてみてください。

考えて動く!!
そんな毎日にしていきましょう!!

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最終更新日  2024.11.12 20:21:43
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