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知識✖︎発想=”0” 知識✖︎発想✖︎”考動”=”∞”  さぁ”考動”しよう

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2024.12.12
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カテゴリ:ビジネス











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仕事大好き36歳三児の父です⭐️

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本来の売り場と1番売れる売り場の違いに気づく重要性

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ビジネスにおける売上向上の鍵は、
商品やサービスの「売り場」を
再定義することにあります。

「本来の売り場」とは、
製品が本来想定される場所や
チャンネルのことを指します。

例えば、スポーツ用品は
スポーツショップに置かれることが一般的です。
しかし、「1番売れる売り場」は、
必ずしもそこに限りません。
新しい発想を持つことで、
売り場の可能性を広げられるのです。

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例えば、
スポーツ用品をコンビニエンスストアに
展開した事例があります。
忙しいビジネスパーソンや学生が、
急なニーズに応じて気軽に購入できる環境が整うことで、
売上が大きく伸びたケースがあります。

これは、

「スポーツショップで売るべき」

という固定観念を打破し、
消費者行動を深く分析した結果です。

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また、ECサイトの事例も挙げられます。
本来は百貨店で販売される高級ファッションブランドが、
ECサイトでの展開を強化することで、
新規顧客層を獲得した例が増えています。

コロナ禍での生活様式の変化や、
オンラインショッピングへの抵抗感が薄れた背景を利用した
適切な売り場選びをできている企業が生き延びております。

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重要なのは、単なる売り場の変更ではなく、

「消費者が最も商品を手に取りやすい場所」

を追求することです。
そのためには、
ターゲット層の購買動線や行動パターンを徹底的に調査し、
試行錯誤を繰り返す姿勢が欠かせません。

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自社製品の
「本来の売り場」
に疑問を持ち、

「1番売れる売り場」
を見つける。

この発想を持つことが、
他社との差別化を図る強力な武器となります。
時には非常識なアイデアが、
大きな成功を生むことを忘れないでください。

考えて動く!!
そんな毎日にしていきましょう!!







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最終更新日  2024.12.12 21:27:17
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