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カテゴリ:ビジネス
------------------------------------- 仕事大好き36歳三児の父です⭐️ ------------------------------------- 成功するビジネスパーソンは、 「何をやるか」以上に「何をやらないか」を明確にしています。 限られた時間とエネルギーを最大限に活用するために、 不要なことを排除するのです。 では、具体的に「やらないこと」の 優先順位をどのように決めるべきでしょうか? 1. 生産性を下げる作業 細かすぎるメールチェックや、 必要のない会議への参加は、 時間の浪費につながります。 一流のビジネスパーソンは、 メール対応の時間を決めたり、 会議の目的を明確にしたりすることで、ムダを削減します。 2. 目的のない人付き合い 社交は大切ですが、 無目的な飲み会や雑談に時間を取られるのは非効率です。 本当に価値のある人間関係に集中し、 意味のない付き合いは断る勇気を持ちましょう。 3. 自分でやる必要のない仕事 すべてを自分でこなそうとすると、 本来集中すべき重要な業務に時間を割けません。 得意でない業務は外注したり、 部下に任せたりすることで、効率を上げることができます。 4. 完璧主義 完璧を求めるあまり、 決断が遅くなるのは避けるべきです。 80%の完成度で十分な場合も多く、 スピードと柔軟性を重視することで、 より多くの成果を出せます。 5. ネガティブな思考や行動 一流のビジネスパーソンは、 不満や愚痴に時間を割きません。 問題があれば建設的に解決し、 成長につながる考え方を意識します。 やるべきことを決める前に、
やらないことを明確にすることで、 本当に重要なことに集中できるようになります。 あなたも、まずは「やらないことリスト」を作ることから始めてみませんか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ![]() ゴディバ ナポリタン チョコレート ギフト 4種アソート 1000円ポッキリ 選べる数量 28枚 55枚 110枚 220枚 2箱 3箱 4箱 (1箱 450g ) ばらまき お菓子 ハロウィン コストコ 輸入 通販 バレンタイン ばらまき 高級チョコ 訳あり メール便 送料無料 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.04.02 18:50:58
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