114274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知識✖︎アイデア=”0” 知識✖︎アイデア✖︎”考動”=”∞”  さぁ”考動”しよう

知識✖︎アイデア=”0” 知識✖︎アイデア✖︎”考動”=”∞” さぁ”考動”しよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

人生は営業の連続

人生は営業の連続

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

人生は営業の連続@ Re[1]:部下の時間管理の仕方(05/15) 時は命なりさんへ それ以上かかる業務も場…
人生は営業の連続@ Re[1]:ついに・・・(10/06) 時は命なりさんへ ありがとうございます😊…
時は命なり@ Re:ついに・・・(10/06) いつも拝見しています。 三児の父おめでと…
加賀田 裕之@ Re:お客様との関係性は『医者と患者』の関係で(12/21) 著者の加賀田 裕之です。素敵に説明いただ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2026.03.11
XML
カテゴリ:生き方






-------------------------------------

仕事大好き37歳三児の父です⭐️

-------------------------------------

ビジネスの世界では「謙虚であれ」「調子に乗るな」という言葉をよく耳にします。
もちろん慢心は禁物です。
しかし一方で、あえて言いたいことがあります。
それは「調子に乗れるときは、思い切って乗れ」ということです。



仕事をしていると、誰にでも波があります。
結果が出るときもあれば、努力してもなかなか成果につながらない時期もあります。
多くの人は成果が出始めたとき、「まだまだ自分は未熟だ」と自分を抑え込みます。
それ自体は悪いことではありません。
しかし、その勢いまで止めてしまうのは非常にもったいないことです。



成果が出始めたときは、自分の思考や行動が正しい方向に向かっている可能性が高い状態です。
つまり、いわば「成功のリズム」に乗っている状態です。
このタイミングで最も大切なのは、その流れを止めないことです。



スポーツでも同じです。
調子の良い選手は、自信を持ってプレーします。
成功体験が次の成功を生み、さらに良いパフォーマンスにつながります。
ビジネスも同じで、うまくいっているときは、判断のスピードも行動力も自然と高まります。
その流れを活かすことで、想像以上の成果に到達することがあります。



逆に、多くの人はここでブレーキを踏みます。
「失敗したらどうしよう」「目立ちすぎるのはよくない」と考え、挑戦を控えてしまうのです。
しかし、本当に伸びる人は違います。
調子の良いときほど行動量を増やし、挑戦の数を増やします。
勢いがあるときにこそ、大きなチャンスをつかめる可能性が高いからです。



もちろん「調子に乗る」といっても、周囲への配慮を忘れてよいという意味ではありません。
周囲への感謝や謙虚さを持ちながらも、自分の勢いを止めないことが大切なのです。



ビジネスの世界では、勢いは資産です。
自信、行動力、挑戦心。この3つがそろう瞬間は、実はそれほど多くありません。
だからこそ、調子が良いときは遠慮せず、その流れを最大限活かしてください。



「調子に乗るな」と言われる社会だからこそ、あえて言いましょう。
調子に乗れるときは、堂々と乗ればいい。
その勢いが、あなたのキャリアを大きく前に進めてくれるはずです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【送料無料】エグゼクティブチェア/AICO/ブラック高級チェア/オフィスチェア/イス/役員イス/椅子【肘付き】【ビニールレザー張り】【お客様組み立て品】【軒先渡し商品】会議チェア/会議椅子/ハイバック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.03.11 19:27:11
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X