024414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じんわりの脱力日記

じんわりの脱力日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.06.08
XML
カテゴリ:じんわり村。
「じんわり村」構想の始まりは2000年のことでした。

2000年4月から、この楽天で
『安全で美味しい食べ物を探すじんわりの日記』を
書き始めました。

それまで約2年間、農家の人たちを相手に仕事をして
きましたが、その中で感じていた日本の農政の矛盾、
企業の商品作りに対する大いなる疑問、流通ルートの
無理無駄。

あまりに納得できないことが多かったのけれど、
結局最後は、消費者がもっと賢くならないと何も良く
ならないんだ、という結論にたどりつきました。

私にできることは何だろう?
どうすれば自分の思いを形にできるのか?

小難しい理屈をこね回してみても、多くの人の心には
届かないことだけは経験上わかっていました。

そうこうしているうちに、いつのまにかじわじわと
自分の中で膨れ上がってきたのが、「じんわり村」。

ネット上に、バーチャルな村を創ろうと思ったのです。

じんわり村では、村民が主役です。
村民とは、安全で美味しい食べ物を作る人と、
それを買って食べる人です。


今やネット通販は当たり前。
お取り寄せサイトもたくさんあります。

世の中、消費者が食べてみたいと思う美味しいものは
数え切れないほど売られています。

しかし、じんわり村では、見た目の美味しさよりも、
誰が、どんな材料で、どんな作り方で作ったか?を
優先します。

じんわり村のポリシーは、
・健康な材料で真っ当に作った食べ物は健康に良い。
・健康な材料で真っ当に作った食べ物は栄養が豊富。
・健康な材料で真っ当に作った食べ物は素材の味が生きている。

だから、ごまかしは利きません。

ごまかしのない食べ物こそが、
健康に役立つと信じているからです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.08 21:16:14
[じんわり村。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じんわり

じんわり

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

家庭教師と塾は必要… mother-takagiさん

口福な食卓 しゃんちぃさん
世界を結ぶ言葉のバ… さんく4649さん
雑多な趣味のガラク… 天邪鬼の憂鬱さん

Comments

love0420@ 大物だわ~☆ 娘さん、大物だわ! 「もしお母さん…
じんわり@ Re:お久しぶりです!(11/24) love0420さん >楽しそうですね~ > …
love0420@ お久しぶりです! 楽しそうですね~ 私も人と接すること…
じんわり@ Re:有機食材交流会・・・(10/29) love0420さん >いい響きですね~ >私…
love0420@ 有機食材交流会・・・ いい響きですね~ 私も参加してみたいで…

© Rakuten Group, Inc.