121835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

新潟県新潟市中央区の社会保険労務士事務所 「新潟中央社労士事務所」の活動日報

AX
皆さん、こんにちは。賃金コンサルタント・社会保険労務士(社労士)の新島です。

私が一番に取組んでいるのは、人事制度や就業規則を活用して、従業員を成長させる、業績を向上させる仕組み作りです。点数をつけるための人事制度では「正しい評価」がなされたとしても、従業員は成長しません、業績は向上しません。

従業員の能力を向上させ、業績を向上させたいとお思いの経営者さま、是非一度ご相談下さい。

社会保険労務士の動画セミナー

新潟中央社労士事務所ホームページ

人気ブログランキング参加中 → 人気ブログを探そう!
2015.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんにちは、新潟の社会保険労務士
 新島です。


 社員との信頼関係を深めていく、
 社員個々の才能を生かす

 
 今年はこの2点を重点テーマとして、
 お客さまの支援を行おうと考えています。


 人間関係の中で、
 信頼関係は基本中の基本です。


 しかし、会社組織での部下との関わり方は、

 必ずしも、信頼関係という
 しっかりした土台うえで

 行われていないことが、
 多くなっています。


 強固な信頼関係なしに、
 永続的な会社の成長はありません。

 組織を動かしているのは人であり、
 人は理論ではなく、感情で動くのですから、

 信頼関係が大切なのは
 言うまでもありません。


 会社と社員、上司と社員、
 強い信頼関係を築くにはどうしたらいいか?

 そのための手法を広め、
 実行する支援をしたいと思っています。


 また、才能を生かす。

 これも非常に大事だと思っています。

 誰しも素晴らしい才能を持っています。

 才能を感じていない人は、
 上手に活用していないだけです。


 才能を活用するということは、
 その人が持っている力を
 一番効果的に引き出すことになります。

 会社にとっても成果を出しやすくなるので、
 喜ばしいことでしょう。

 それでは、どうやったら、
 社員の才能を見つけられるか?

 どのようにして
 才能を活用すればいいのか?

 このような課題解決についても、
 支援をしたいと思っています。


 強い信頼関係に結ばれている会社、

 社員それぞれが自分の才能を活用し、
 気分良く仕事をしている会社、
 
 このような会社作りを、
 一番の重点において、
 支援していきたいと思っています。

 
 このブログでも、
 どんどん情報を伝えていこうと思います。



 それでは、
 今回はこれで終わりたいと思います。
  

 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。 

 


 人気ブログランキング参加中 → 人気ブログを探そう!
給与計算のプロを目指そう給与計算実務能力検定






Last updated  2015.01.06 00:33:11

PR

Profile


新潟駅南の社会保険労務士

Archives

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

Calendar

Favorite Blog

やさしく素敵に 瑠璃缶さん

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.