1559532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.17
XML
カテゴリ:俳句と映画


 この先の見える怖さや師走選

  埋み火熾しあしたを作る




★   ★   ★

『ソハの地下水道』

・上映中 ~ドイツ・ポーニンド合作


 1943年ナチス政権下のポーランド。下水修理と空き巣で妻子を養うソハは、収容所を

逃れる十数人のユダヤ人を発見、「カネ」をとって匿ってはいたが・・・人間の尊厳へと変


わっていった、真実の物語。 悪臭とネズミ、迷路のような地下水道の中でも繰り広げら

れる「人間」の生々しさを見せつけられつつ、ナチスの残虐さへの抵抗の15ヶ月間を描く。



 エンディングロールのそれも最後の方には「人間は神をも利用してまで・・・」とあり、胸を衝く・・・


★先日は、"ギンレイ"の2本(12/14up)の後で、根津美術館でしたが、

今回は、昨日upの千葉市美術館のあとで、「千葉劇場」に★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.17 17:08:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.