1559118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.24
XML
カテゴリ:俳句&本紹介
​​​​

​月満ちて星と列ぶや文月二時​





​『毎朝ちがう 風景があった』

・椎名 誠      ・新日本出版社

~このところ 新日本出版社発行が続いていているようで、2019/12発行。写文集、
カラー写真でもあれば高級紙使用の219ペーシ、装幀・宮川和夫、挿絵・オオサワアリナが

ユニークに彩る。 まぁ、「話」は いつもの世界ドンドコ歩きの総集編でも、歳デスカラ!
著者「写真の本」既発だけでも、29作!! 「気がついたらこういうモノカキ稼業になって

足掛け40年だ。(略・最近は)ちゃんと起きた空には太陽が大きく顔を出していて、そ
のときなぜか『おむすびコロリン』などというむかしばなしを思い出しております。」

・真正面からの風~アイスランド、アキゾン4最後の町他9篇 ・いつまでも続く残照~モンゴ
ル、パラグアイ他12篇 ・その日はらりと風に押されて~怖くて美しいチベットの女神、イス

タンブールでナマズ釣り他16篇 沢山の動く雲~バイカル湖の穴釣り、世界が驚く日本の
居酒屋他13篇。 ・・・シーナが撮る 広角の風景と笑顔の人物が ステキだ!!

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 16:12:39
コメント(6) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.