190698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジローのいちご

ジローのいちご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジローのいちご

ジローのいちご

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

はなぺっち  はなぺっちさん
まゆ★はな る~む まゆはなちゃん。さん
とまことhappy days ruta0122さん
芸者ガールズ 芸者ガールズさん

コメント新着

ジローのいちご@ Re:千羽鶴400羽(11/14) あと200羽!あともうひと息です。
ジローのいちご@ Re:千羽鶴400羽(11/14) あと300羽。 千羽鶴、がんばりまーす!
ジローのいちご@ Re[1]:針生検(01/25) ずた☆さん ----- コメントありがとうござ…
ずた☆@ Re:針生検(01/25) 検査お疲れ様でした! この検査した事ある…
ジローのいちご@ Re[1]:東京へ(05/05) ずた☆さん >おはようございます > >…

楽天カード

2014.01.25
XML
テーマ:乳がん検診(77)
カテゴリ:健康・スポーツ
いよいよ検査の日。

診察室に入ると「心の準備はできましたか?」と先生。

改めて言われると、うげーって感じだけど、それよりも待ちくたびれた。
前回の検査から3週間+今日は2時間以上待たされた・・・

早く終わらせて、白黒はっきりつけてもらいたい!

針生検の説明を再度受け、書類にサイン。

局所麻酔をして、超音波で診ながら、太い針をシコリにさして、バチンってやって、組織を採取する。

バチンって音がどれぐらのものか、試しに見せてもらった。
ボールペンをカチカチするような感じの音を大きくした感じだった。

ちょっと緊張・・・

麻酔の注射がちょっと痛かったけど、麻酔もすぐ効いていたから痛みも感じずよかったけど・・・

麻酔してから、「ちょっと切ります」と先生。
目の前にメスが!
↑ちょっとちょっと~!先生、切るなんて聞いてないよ~と思ったけど、余計なこと言って、失敗されても怖いので、心の中でつぶやいた(--;

ちゃんと麻酔が効いているか確認しながら、切られた。
なんか拭いているから、血も出てるみたいだし。(そりゃそーだよねー)

動いたら危ないし怖いので、直接見れない(見たくない!)、エコーのモニターをずっと見ていた。
針が映っているのがわかるし、痛くはないけど、ぐりぐり刺されてる感じはあった。

痛くなくても、ちょっと怖い。
全身に力が入ってフリーズ状態。

手すりとか、どこかつかめるところが欲しかった。

やっと終わったと思いきや、「1回目は・・・(終わりましたって言ってたか忘れた)」

1回目?
思わず、まだやるの?って聞いたら、3回刺します、痛いですか?と言われ・・・。

痛くないけど、怖いのよ~

シコリが硬く、なかなか針が刺さらなかったようで、3回目でちゃんと組織が採取できたようだった。

でかいガーゼをテープで貼られ止血。
10分ぐらいそのままベッドの上で休み、ガーゼを交換して終了。

当日は、激しい運動とお風呂はダメ。
翌日からシャワーならOK、擦らないように看護師さんに言われ検査終了。

擦らないでって・・・怖くて触れませんけど(笑)

麻酔が切れると痛むのか聞くと、念のため痛み止めを処方するけど、ほとんどの人は、1回ぐらいしか飲まない程度らしく、それほど痛まないようだ。

検査結果は、2週間後。

最後に先生「大丈夫だといいですね」って、もっと気が利く言葉はないのかしら~

ないか~(笑)

とりあえず、終了。
ほっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.20 00:42:48
コメント(2) | コメントを書く
[健康・スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X