000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoの育児にっき

momoの育児にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

りとる☆すのー@ ブログ閉鎖のお知らせ こんにちは。お久しぶりです。 諸事情あっ…
momo7714@ Re[1]:久しぶりのUPです(10/08) ♪りんりん♪さん ----- ありがとうございま…
♪りんりん♪@ Re:久しぶりのUPです(10/08) 3人目のご出産おめでとうございます。 か…
momo7714@ Re[1]:久しぶりのUPです(10/08) 妖精のこころさん ----- コメントありがと…
妖精のこころ@ Re:久しぶりのUPです 可愛い!!(^O^) うちもあまちゃんで 3ヶ…

フリーページ

2008年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月28日から11月4日まで、NYに行ってきましたー。

ついた初日の寒かったこと!!!
小降りの雨が雪になるかもと聞いて、震え上がった私たち親子。
その日は風も強くて、ホテルに帰ったあとは、外から一歩も出る勇気がありませんでした。

29日はWhite Planesからマンハッタンへ電車で移動。電車
電車も数えるほどしか乗ったことがないベンちゃんは、大喜び。
ロスでは電車に乗る機会ないもんねえ。

   PIC_0009.JPG

   ~プラットホームで待つの図~


マンハッタンは、確かに寒かった。。。
特に夜。
あまりの寒さにベンちゃんは「寒いー寒いー号泣。」といって泣いて機嫌が悪くなったり。
おかげで、ディナーは、どの店にしようかな~なんてゆっくり探すことも出来ず、ホテルの近くのピザ屋とかで済ませなければいけないというハプニングもあったりしました。

それでも、宿泊したホテルの立地が良かったので、地下鉄に乗ったりバスに乗ったりするには便利が良くて助かりました。
ウェスティンは新しいしオススメよ~。


マンハッタンで何をしたかと言うと、
1日目自然史博物館
2日目バスツアーで観光地巡り
3日目チャイナタウンでランチ→友人宅へ移動


自然史博物館は映画で観たことがあったからか、あー、これ見た見た!っていうのがあって、楽しかったなー。
ベンちゃんも興奮して館内にいる時はずーっと歩きっぱなし。
プラネタリウムは勧められてみたのだけど、疲れていたからか半分くらいウトウト。眠い..残念ナリ。


   PIC_0017.JPG

   博物館の恐竜  大きくてかなり見ごたえがありました


あまりにも広くて、子連れで半日だと全部見切れなかったくらい。
博物館だから、3時間くらいで大丈夫だろうとタカをくくっていたのが間違いでした。
さすがにNYの博物館は規模が違うなあー。熊本のとは比べ物にならなかったです。アハハ



2日目はバスツアーに参加。
とにかく、地下鉄に乗り降りしたりしながら目的地に着くのに一苦労するので、バスツアーで観光名所を回るのも良いだろうと言うことで参加したワレラ親子。
乗り降り自由で、好きな時に降りてまた乗るっていうのが出来て、これは正解でした。

2階建バスの上に載って、マンハッタンの中心から南をグルッと回ってきました。バス

   PIC_0029.JPG

  エンパイヤステートビルもこんな感じー。
  これにキングコングが登ったのか。そう思うと感慨深いわ~。


PIC_0053.JPG
  

    ロックフェラーセンターのスケートリンク。
    さすがNY。もう屋外のスケート場がオープンしてました。
    冬のNYと言えばここって感じもするので、生のスケート場が見れて良かったな。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 06時24分27秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.