395707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.07
XML
カテゴリ:お菓子




(白)プレーン スコーン






最近ハマっている白神こだま酵母のスコーン。

今回は旦那サマからのリクエストにより、プレーンです。

火曜日に仕込んでおいて、丸4日経った昨晩焼きました。




焼いておくといつも、旦那サマは2個持って出掛けます。

なので、2個と4個に分けて野田琺瑯のレクタングル入れ、キッチンに積んでおきました。

今回はプレーンなので、ボンヌママンのミニ瓶に梅ジャムも入れて冷蔵庫に用意。

で、今朝私が起きてキッチンへ行くと・・・

なんと、4個入りが無いっ!

欲張り爺さん、大きなツヅラを持ってった!

まだ写真を撮ってなかったのに~!!

ま、全部じゃなかったので良かったけど(笑)




という訳で、今日の私のオヤツはプラムのコンフィチュール ( click ) を添えて♪

( 旦那サマにプラムのコンフィチュールを持たせなかったのは、ユルユル過ぎだから )




ん~。フィリング入りも美味しいけれど、こうやってジャムとのコラボ゙を楽しむのも

良いものです♪




( 使用粉 : タイプER、全粒粉、バイオレット )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 15:57:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.