395803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.09
XML
カテゴリ:お弁当




2011/9/9  お弁当





* 豚肉とタマネギのマヨ生姜焼き

* レンコンのキンピラ

* サツマイモのレモン煮

* ネギ&ツナ入り出し巻き卵

* 豆苗のゴマ和え











昨日、先月分の電気料金の明細が新聞受けに入っていました。

お盆休みの5日間、我が家はエアコンをずっとつけっぱなしだったのですが、

7月の請求分より745円アップのみ。

その前の月より ( ってことは6月分ですね )7月は1000円以上少なかったので、

そう考えると、そんなに電気代はかかっていない。

高い温度設定で つけっぱなしの方がお得ってことですね。

車と同じかな。ゴー&ストップが多いほどガソリンが減る。




あ、そうそう。

少し前に知ったのですが、世間では節電 = エアコンをつけない・・・ 

と思われていますが、エアコンをつけるよりもテレビを見る方が消費電力が多いのだとか。

確かに、長い時間テレビを見ていると、テレビ自体が熱くなりますよね。

だから、エアコンを消すよりもテレビを見る時間を減らした方が節電になるのです。

が、それがテレビで報道されることが無い。

何故かというと、テレビ局はテレビを見てもらわないと困るから。

スポンサーのCMを放送する事によって利益を得ているので、

テレビを見てもらわないと困るんです。

CMを見る事によって、商品を買ってもらう・・・ 

これがまたスポンサーの利益になる。だから、言えないんです。

たとえその商品が良いものではないとわかっていても・・・。

また、CMで見た商品を私達が買う事によって、

結果的に民法各局に受信料を払っている事に繋がります。

だから、N〇Kの受信料より高い値段を実は払っている事になるらしいですよ。

ま、とにかく! 節電は、エアコンよりもテレビ! という事を覚えておきましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 15:19:16
コメント(2) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.