2015/10/13(火)16:02
ジョリビーが吉野家を抜く
世界3000店
フィリピンのファーストフード最大手ジョリビーフーズが海外展開を加速しています。
フィリピン国内だけではなく出稼ぎで世界に1千万人が散らばるフィリピン人の国民食です。
国民食
ジョリビーと言えば鶏のから揚げとライスが定番です。
特にから揚げにつけるソースの味が大好きなフィリピン人です。
幼い時から外食と言えばジョリビーに行きます。
この味が母親の手料理の味になってしまった国民食ともいえます。
アジア・ナンバーワン
フィリピン人がメイド、看護婦、技師などで世界に出ても懐かしい味、故郷の味がジョリビーです。
中東、香港、シンガポールなどフィリピン人が多く住む場所に次々と出店をしています。
今年は300店舗出店
うち100店舗は海外に出店。
10年で2倍に増えた店舗のジョリビーは(6月末時)国内店舗2374、海外627で売り上げ2358億円。
吉野家ホールディングスは(8月末時)国内2236、海外663、売上1800億円。
ジョリビーの1月~6月期の売上高は前年同期比9パーセント増の日本マクドナルドより上です。
大阪や神奈川にも(家事代行)
家事代行のメイドさんが職に就けるようになる特区には多くのフィリピン人が定住するようになります。
この2地域が家事代行で成功すれば全国に広がります。
香港やシンガポールに続くメイドさんの就職先になりますのでジョリビーの出店もあり得るかもしれません。
もう直ぐジョリビーは日本上陸するかも!
家事代行お問い合わせ(日本語が話せるメイドさん)
Email: jis-cebu@live.jp
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします