041998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yumei2005

yumei2005

お気に入りブログ

ふぇざーず るーむ ふぇざーずさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
coritori@ こんな物に頼っていいのでしょうか 株をやっていましたがFXのほうが、簡単に…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…

フリーページ

2008年02月02日
XML
カテゴリ:育児
金曜日の朝、学校に読み聞かせに行きましたスマイル

各クラスごとに有志のお母さんたちが毎週金曜日の朝、
二人ひと組で朝の会が始まる前に本を読み聞かせるの
です。入学したてのころはまだ参加していなかったけれど
娘がお母さんにも来てほしいというので参加することに。

1学期に1~2回のペースで参加。このペースなら仕事を
していても参加できるかなと思ってやり始めて今回で
3回目。毎回ちょっぴり緊張するけれど行くたびに、
やって良かったなぁと思い、元気をもらってきますハート(手書き)

子供は一生懸命聞いてくれて、先生が教室に来て本のお話の
質問をするとみんな自分なりに頑張って本の内容を先生に
伝えます。そして最後は本を読んだママも感想を言って
子供たちからは本のお礼ということで日頃授業でしている
音読をプレゼントしてくれますハート

子供たちが学校で頑張っている姿、なんとなく想像は
できても、実際目のあたりにできるとパワーを感じます。
いつも読み聞かせに行ったあとはなんだか気持が晴れ晴れウィンク
働いているとなかなか平日の行事には参加できないけれど
音読のおかげで学校を生活を少し身近に感じられます。
次に行くときはもう、2年生かな。。楽しみですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 00時40分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X