174637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑貨じぃの

雑貨じぃの

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

日記/記事の投稿

2020.03.15
XML
カテゴリ:ブライダル小物
※沖縄での挙式にご招待いただいた時に、新郎新婦さんへのプレゼントとして作ったものの一部です。

リストブーケ

↑裏側
造花を接着する土台に麻の布を使い南国風に、貼れる和風の布でサテンリボンを貼り固定しました。
サテンリボンはほつれないようにライターであぶり、貼れる和風の布を少しだけポイント使いし、かりゆし風のスタイルに。

ハートのリースにリストブーケを巻き付ければリースブーケに変身!

リゾートでの結婚式だと荷物の問題もあると考えて、何通りにも使える構想にしました。
リストブーケ・ハートのリースブーケ・ガーランド

画像では見えませんがリース部分に輪っか(丸カン)パーツを使用してガーランドを取り付けられるようにしてあります。

貼れる和風の布は「​御祝儀袋リメイクッ!​」の日記でつまみ細工風の花でも登場しています。

グログランリボンと透かしパーツ等で海をイメージして作ったヘアアクセサリーやヒトデのヘアクリップなども同梱して送りました。

私達含む友人グループは、仕事の関係で休みが取れて3日間というスケジュールだったので、2泊3日で日航アリビラ&かりゆしホテルに宿泊のツアーを近畿日本ツーリストで予約、(朝食無料2泊/往復航空券/レンタカー代金含む)約5万円程でした。

11月の挙式でしたが、かりゆしウェアでの参加だったのでレンタル衣装を予約しました。
1,034円で着て過ごせて、観光にも記念撮影にも使えます!
出発前に余裕を持って自宅に届くので試着したりもできます。

だいたいのホテルにはファブリーズの様なスプレーが常備されていると思いますので、Tシャツの上から羽織る感じで旅行期間中ずっとでも着ていられそうです。

レンタル衣装も普通に礼服やドレスを用意するより断然安くて、本当に驚きました。

荷物も少なく済み、結婚式後は二次会なしだったので、かりゆしウェアのまま観光をしたり、お土産を探したり、ご飯を食べに行ったり。
想像以上に快適でした。
荷物を沢山用意して持って行かなくても、当日私服の上にレンタル衣装を羽織って、財布とスマホを持って普段使うバッグ1つで、まるで日帰り旅行に行く感覚で行けるかもしれないと学びました。

それぐらい快適だったので、もしリゾートに行く機会があればまたレンタルしようと話しています。
↓私達がレンタルしたのはこちらのショップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.15 09:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[ブライダル小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X