016536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自 遊 詩(ジユウシ) ・心のつぶやき

自 遊 詩(ジユウシ) ・心のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Comments

グラサン@ スゴい!! これイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ http://tometom…
アポロ13@ 10万頂きましたぁぁぁぁ!! やべぇ、マジでセックヌしただけで金貰え…
おませ爺@ Re:美しい道ですね。(04/18) skskさん >お散歩するには、うらや…
sksk@ 美しい道ですね。 お散歩するには、うらやましい道ですね。 …
おませ爺@ Re:つばき(04/08) PONTA213さん >咲いた時の喜びった…

Profile

おませ爺

おませ爺

Freepage List

2006.01.25
XML
カテゴリ:和服・文化・京都

 時代の寵児が逮捕されたんだってね。

自分は、山の頂上へ向かって走っていたつもりだったんだろうね。

でも、実際は、崖に向かっていたのかもね。

急いでは、いかんのだろうね。

急ぐと、見落とす事も多くなるのだろうね。

道草するぐらいの余裕があった方がいいのだろうね。

懐かしいな~。道草をしながら野道を歩いていた子供の頃が。


 中国の思想家の「荘子」は、二千五百年ほど前、「政治を良くしようとすると社会がいびつになる。」
と説いて、「万物と春をなす。」と言い切っているんですよね。

「全ての自然を認め、自然にしたがって生きてゆきましょうよ。」といった意味なのでしょうが、

この言葉が、私は大好きで、自然に遊べ、自ら遊べという意味を込め、
会社の名前を京都:自遊工房となずけたのです。

でも、実際には、金と時間が無くて遊べませんけれどもね。


 しかし、今回の事件にかかわった投資家は災難だったよね。
でも、彼らは自己責任で事にあたっているよね。

でも、「問題が違う」などと言っている政治家がいるけれど、無責任だよね。まったく、この事に限らずだけれどもね。

人を見抜くという事はなかなか難しい事だけれども、人の直感って、けっこう当たるよ。

だから、人任せにしないで、自分自身の直観力をやしなっておかないといかんのだろうね。

テレビのコマーシャルを見ていると(見せられている?かな)、この程度のことで購買につながるのかと、不思議に思うのは、私だけでしょうか。
(なんだか、芸人風の終わり方になってしまったな、今日は。)

今年は、寒いので、庭の水仙の花がまだひらきません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 12:16:41
コメント(0) | コメントを書く
[和服・文化・京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X