551942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由に五七五

自由に五七五

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.10
XML
カテゴリ:写真俳句ブログ



快晴の朝、地元の河面の桜を上から眺めてきました。

先着者が三人、挨拶もそこそこに数毎撮りました。

阿武隈川が朝陽に光りもやに桜が咲いてました。

川の次は山と道の駅の万燈の桜。

これもバッチリ納めることが出来ました。

 朝飯はグランドの桜を眺めゴッホ展へ向かいました。

予想通り長い列、館内に入るまで40分。

動き出し直ぐ見られるかと思いきや20分待ちました。

体力のない方は無理かと思いました。

外に椅子が何十個かありました。

団体など足の弱い方の待機場所と解りました。

時間来れば係が案内するのでしょう。

確かにそんな団体がありました。

全5編の構成、最初は黒チョークの作品が並びます。

農夫、やがて織物など。そして自然の草花。その辺から色彩が豊かになります。

薔薇の大輪、黒を後から足したのが解ります。それもやがて明るい色彩に。

自画像もあり、等身大のピエロ、色彩豊か。写真の様です。

撮れる作品も数点、最後の大作「夜のカフェテラス」は人だかり。

順番に待ち一番前で撮りました。

撮り終えて戻ろうとすると5人も後ろにいて苦労しました。

それからグッズ販売、いろいろ売ってますが作品もありました。

赤丸のシールは予約数、それが100個以上もあります。

値段見ると30万近く。お金持ちの多い日本人が多いと思いました。

精算機が10台以上、これで混み具合が想像できるかと思います。

帰りは無くなった坂内ラーメン、駅下に出来たので

これも何十年ぶりかに美味しく食べてきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.10 05:49:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X