|
テーマ:写真俳句ブログ(40847)
カテゴリ:写真俳句ブログ
![]() ![]() 快晴の朝、地元の河面の桜を上から眺めてきました。 先着者が三人、挨拶もそこそこに数毎撮りました。 阿武隈川が朝陽に光りもやに桜が咲いてました。 川の次は山と道の駅の万燈の桜。 これもバッチリ納めることが出来ました。 朝飯はグランドの桜を眺めゴッホ展へ向かいました。 予想通り長い列、館内に入るまで40分。 動き出し直ぐ見られるかと思いきや20分待ちました。 体力のない方は無理かと思いました。 外に椅子が何十個かありました。 団体など足の弱い方の待機場所と解りました。 時間来れば係が案内するのでしょう。 確かにそんな団体がありました。 全5編の構成、最初は黒チョークの作品が並びます。 農夫、やがて織物など。そして自然の草花。その辺から色彩が豊かになります。 薔薇の大輪、黒を後から足したのが解ります。それもやがて明るい色彩に。 自画像もあり、等身大のピエロ、色彩豊か。写真の様です。 撮れる作品も数点、最後の大作「夜のカフェテラス」は人だかり。 順番に待ち一番前で撮りました。 撮り終えて戻ろうとすると5人も後ろにいて苦労しました。 それからグッズ販売、いろいろ売ってますが作品もありました。 赤丸のシールは予約数、それが100個以上もあります。 値段見ると30万近く。お金持ちの多い日本人が多いと思いました。 精算機が10台以上、これで混み具合が想像できるかと思います。 帰りは無くなった坂内ラーメン、駅下に出来たので これも何十年ぶりかに美味しく食べてきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[写真俳句ブログ] カテゴリの最新記事
|