今頃と忘れたころに釣船草
ふるさと村今日も良い天気です。長雨から解放されました。お彼岸の昨日は実家の義兄は一人ではと我が家の家族も一緒にお墓参りでした。一家で一番多いのはお隣ですが、子供や孫いれると10数人歩いて、古いお墓とグランドの墓地とお墓参りです。その他の家も以前は爺婆そろい賑やかでしたが今や家族が少なくなり4,5人です。 イベントも多くふるさと村では鬼婆の仮装があり見にゆきましたが午前中は少なく残念、大行列は14時とありました。午後はピアノコンサート、提灯祭りの曲もあり「ワッショイ」のかけ声を会場一帯に盛り上がりました。日曜日のイベントもあり今度の土曜もイベントあり今は土日、イベントが盛りだくさんです。