大寒や検診結果異常なし
竜泉寺境内ある家のお墓先月受けた胃カメラと健康診断その通知が届きました。いつも通り異常はありません。心電図はいつも通りの数値。これも毎月の医院では問題ないと言ってくれます。一番は胃袋ですが問題なく自分の目でも確かめたので一安心です。 午前中は角川俳句年鑑読んだり写真俳句をつくったりしました。午後は久しぶりの温泉プール。最初はギコチなく歩きますがゆっくり大きく時には横に、後ろ向きにナンバ歩きもしてみたりしてかなり足腰緩むのが解りました。サウナで身体を温めるのも気持ち良く終われました。終わったら尻の筋肉が痛みます。これもプールの成果かと思います。筋肉疲れると堅くなります。普段の生活でもそれを緩める必要がありますが中々出来ないのが現実です。 年齢なのか中耳炎が発生するのでプールは控えてましたが今回の事でやはり再開が必要と思いました。様子見てじっくりとプール再開したいと思います。