027972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しさを求めるが故

美しさを求めるが故

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2006
XML
カテゴリ:仕事
今日はちょっとまじめモードです。

職業上の関係で、子育てについて考えさせられることがよくある。
職場の先輩方はよく
「最近のお母さんは人付き合いが苦手」
と言う。

それを聞いて私はすごく納得する反面、それはどうしようもないことな気がする。

だってね?
自分が小学校の頃から不登校だとかいじめだとかが問題になってきたじゃない?
つまり、今のお母さんたちって、
その問題があった時に多感な思春期を送ってきたんだよね?
だったら、人付き合いが苦手になるのもしょうがないことのように思ってしまう。

でも、確かに人付き合いが苦手と言ってたら、
子育てはしにくいのが今の時代。
仕事をしないと生活が厳しくなっちゃうし。
周りのいろんな人と付き合って、いろんなアドバイスもらって、
そうして子育てしていくのがベストだと思う。

でも、きっと、
それが出来ないから難しいんだろうね。

じゃ、自分に出来ることは何だろう??

最近の自分の中の最大の疑問。


大人って、子供が思ってるほど大人じゃないけれど、
子供にとって親は神様だから、
精一杯”大人”を演じるしかないのかもしれないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2006 09:38:48 PM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

SNOW-A

SNOW-A

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

Recent Posts

Favorite Blog

☆さとみらくる☆ ☆さとみらくる☆さん
惺の徒然日記。 惺☆さん
にゃびの生活記 にゃびさん
sayu日記☆ sayu★さん
気まぐれキノの日記 ちずけーきさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X