013105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュ・ベビーサイン物語♪

イングリッシュ・ベビーサイン物語♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kirikia

Kirikia

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/p3o1cp3/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

   もこばちゃ… もこばさん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ママ(^-^)時々… 55いぼりんさん
Labo Baby Talk with… sunsunbabyさん
英語 de ベビーサイン Ring The Bellさん
親子でいっしょに♪ … スマイリー笑子さん
英語でおててサイン… yuki050713さん
♪♪♪どんどん世界が広… eyeこのめさん
おしゃべりママと王… マキマキ0708さん
イングリッシュベビ… lin2006さん
2007.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。大笑い

連日の猛炎暑。。。朝からエアコンの中で過ごし、
夕食が終わった6時半過ぎから、やっと外で遊ぶことが出来る毎日に飽き飽き。怒ってる

とはいえ、今はパパが夏休みなので、このマタニティライフも少しは気が紛れますハート

毎日、沢山書きたいことはあるのですが、
あいにくこのパソコンが使えるお部屋には、エアコンがありませ~ん号泣

今日は、このお部屋も涼しく快適なので、こうしてパソコンに向かっています。音符

先週、妊娠7ヶ月目を迎えました。早いです手書きハート

カナダから戻って、翌日からの体調不良・・・完全に時差ぼけ・・・カナダシック・・・
そう思っていた私が妊娠に気づいてから早、7ヶ月びっくり
え~赤ハートもう少しで、産まれてくるじゃない雫
2人目はそんなものなのでしょうか大笑い

今回は、助産院での出産ハート
元々、長男の出産の時も、ここを選んでいたのだけど、
仕事を持っていたため、通院することが出来ず、
便利な産婦人科に移り出産。ぽっ

今回は、二回目ということもあり、また、長男の時の辛い経験から、
いわゆる”病院”というところでの出産をしたくなかったこともあり、
助産院での出産を希望しました。さくら

一昨日、その助産院で始めての検診をしてもらいましたが、
(それまでは、併設するクリニックでの受診をしていました)
本当に心が和む、良い場所で、主人も喜んでいました。

母子ともに順調で、出産予定日は12月5日です。ピンクハート

そして、8月から始まった、EBSの第一期クラスも明日で3回目を迎えます。
今回は、私の体調の心配もあり、5名で6回コースで進行中です。

そして、我が息子Jくんは、一歳10ヶ月を過ぎ、随分言葉を発するようになりました。

ベビーサインは、お口でまだお話が出来ないベビーちゃんのコミュニケーションツール。
この時期から、サインから言葉への移行が始まりますが、
まだ、はっきり言葉を伝えることが出来なかったり、もどかしさを感じるときは、
しっかり、サインでコミュニケーションをしてくれています。

サインも、最近では、1回見せたら、すぐにサインを見せるなど、
今まで出来なかったサインも含めて、随分な成長を見せてくれています。

そして、なんといっても、すごい体力と、「NO!NO!NO!」
始まりました~魔の二歳児が号泣
早く涼しくなって、外遊びが十分出来るようにならないと、大変なことになりそうです。
びっくり

そして、パパの夏休みも、残り2週間。
夏休みと言っても、夜は仕事があるし、いつも忙しくしています。
それでも、Jと時間を過ごしてくれて、私を助けてくれています。
9月から、学校が始まると、また、2人の生活・・・ちょっと、心配。

でも、でも、そうは言ってられませんよね~。
12月なんてすぐ!多分、11月の中旬ごろに産まれそう?予定?

今日は、涼しかったので、二階の片づけをしてもらいました。
やっと出来ました。が、まだ、一部です。
このパソコンの置いてある、ビジネスルームを、子供部屋に模様替えのため。雫

お部屋が足りない我が家、私達のベットルームに、この荷物が運びこまれます。
ひぇ~嫌だけど・・・仕方がないしょんぼり

明日から、また、猛暑続きかな~炎炎炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 22:41:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.