|
Category
(30)
(257)
(1736)
(47)
(11)
(83)
(124)
(367)
(18)
(51)
(11)
(55)
(11)
(91)
(212)
(1431)
(20)
(35)
(248)
(82)
(71)
|
|
Archives
2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
|
|
今日は、 です。
NHKの天気予報では、風が強くなるはずなんですが、
それほどではないようです。
部屋干しにして、失敗だったかな~。
昨日は、親せきの法事に行って来ました。
片道2時間半。ちょっと行くには、遠い感じです。
子育てが忙しかったのが切っ掛けで、少し縁遠くなっていたのですが、
最近、少しずつ近づいてきた感じです。
こんな感じなのは、母方の親戚なもので・・・
母が亡くなって45年。それ以上前に、父と母は離婚していたから。
そんな家庭だったから、長女の私は『お姉ちゃんだから・・・』って、
よく言われてしっかりしなくっちゃいけない立場だったの。
出来ることなら、お姉ちゃんが欲しいって思っていたの。
その反面、弟は『まだ小さいから・・・』って大事されていて・・・
お姉ちゃんって損
そう思って育ってきたのよね。
でも昨日感じたのは、大きかったから可愛がって貰えた・・・
お姉ちゃんも悪いことばっかりじゃなかったのね。
初めてそう思えました。
そして、集まった方の話しの中心に家系図があってね。
これが、複雑で・・・
何度聞いてもわからない。
話している人も自信がない。
いつまで経っても、これで話題が尽きないのです。
久々に従姉妹にも会えたし、いい時間が過ごせました。


豚の生姜焼き
たまご焼き
ほうれん草と小エビのお浸し
人参のきんぴら
スパサラ
さ~、今夜はおそば。
暖かいつけ汁で頂きます。
稲荷寿司とだし巻き卵をつけようと思います。
男子には、物足らないかしらね。
|
|
| | 素材・赤ずきんちゃんの散歩道 design・*kico* |
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る
|
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x