245836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
W杯予選とナビスコカップが行われていた関係で2週ほどお休みだったJ1。
今日行われた第4節の結果。
G大阪 2-2 広 島
鹿 島 2-1 京 都
川崎F 3-1 名古屋
浦 和 1-0 大 分
新 潟 2-1 横浜FM
 柏  2-2 大 宮
磐 田 0-1 F東京

前節まで首位と得失点差で2となっていたガンバが引き分けて3位へ、きっちり勝ち点3をもぎ取った新潟が単独首位となりました。
そしてガンバと入れ替わったのがただいま二連覇中の鹿島、やはり勝ち方を知っているのですね。
4連勝はなくなりましたが、首位新潟がいまだ無敗。
でも意外なことに6位の大宮アルディージャとなんと12位の柏レイソルも無敗です。
大宮は一勝三分の勝ち点6、柏は四分で勝点4!0勝0敗だから無敗と言うのは凄いですが、勝ちきれないのも可哀想なところですね。
今シーズンからは入替え戦なしで、下位3チームがJ2へ降格となるのですが、現在のところ・・・
15位 清水エスパルス、16位 横浜F・マリノス、17位 ジェフユナイテッド千葉、18位 ジュビロ磐田となっています。
シーズン前は優勝候補にまで上がっていた清水ですが、ここまで0勝、それどころか4試合で得点1は18チーム中最小、まぁ失点も18チーム最小なので15位にとどまっているのですが深刻な決定力不足になっているようです。
堅守は保っているのでどこかで吹っ切れれば上位へ行くことも十分あると思います。
でも出だしでつまずいたのでかなり気合を入れないと厳しいですね。


J2は第6節となり2試合が行われました。
草 津 2-2 水 戸
鳥 栖 4-3 湘 南
開幕から5連勝中の湘南が鳥栖に競り負けてとうとう黒星がつきました。
それでも2位を守っているところは立派ですね。
もう一つの開幕5連勝中のチームC大阪は、J1を狙う甲府との試合です。
どちらも譲らない試合になるのでしょうね。
さて、いまだ雪が残る札幌のチームは、すっかり桜も散ってしまった南国熊本で試合をいたします。
今朝も水溜りには厚い氷が張っていたほど冷え込んでいました、気温差はどのくらいになるのでしょう?
日本中を飛び回って試合をする選手達、体調管理を大切にしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 22時15分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.