183230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレンジオヤジ畑

オレンジオヤジ畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/03
XML
カテゴリ:テレビ


きょうのブログは、

あちこちで 「龍馬伝」のことが書かれてるんだろうなあ。




そんな私も見ちゃいました。<「龍馬伝」

8時まで待てないんで、

6時からのBSハイビジョンの方で見ちゃいました。




実は 実は、

私、以前からあまり、坂本龍馬なる人物には心を動かされないんですよね。

なんか共感できない。

長崎旅行に行ったときも、亀山社中は、観光コースからあえて外したもんね。

しかも、

「影の軍団・幕末編」で、世良公則が演じた坂本龍馬の印象が強すぎて、

ほかの人が演じる龍馬は、いまひとつ しっくり来ない。




年末からの番宣の多さには正直飽きておりました。

そんなに宣伝しなくてもみんな見ますって。 福山サンだもん。

NHK大河は、いつもけっして見ない私ですら 見てるんですから。

大河なんか見たことない人たちが、今回はたくさん見ることでしょうね。




ただね、

やはりね、

「NHK大河は、実在の人物を使ったフィクションだよー。」と思うわけです。

これが史実だと思われたら困る! と、専門家の先生たちが怒るのももっともです。

歴史にあまり詳しくない人が見たら、まちがいなく「史実」と思うもんね。




期待感いっぱいの第1話でしたが、

坂本龍馬ですから、さいごはどうしても

「暗殺」で終わるんですよね。

それは皆さん、覚悟しておかないとね。




って、偉そうなことを書いてみても、

次回からもずっと見ちゃうのです。

毎週福山サンが見られるって、、、、、す  ・  て  ・  き  。赤ハート

毎回ブルーレイに録画保存しちゃうのです。




スズコさんには、分からないだろうなあ。


20100103a
20100103a posted by (C)gonta005


<今日の収穫> 長ネギ=2本
 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/03 10:33:45 PM
コメント(1) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gonta005

gonta005

カレンダー

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

今日の一曲 Fogg隊長さん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
Photo is Nownau nownauさん
写真で日記 武蔵REさん

コメント新着

 熊人2012@ Re:スズコさん、他界す。(09/01) そうですか・・ でも大丈夫ですよ。 スズ…
 せいうち@ Re:スズコさん、他界す。(09/01) ものすごくご無沙汰しております。 (とい…
 愛犬ぱぱ@ Re:スズコさん、他界す。 虹の向に旅立たれたのですね。 ゆっくり、…
 syoshi-masatoku@ Re:スズコさん、他界す。(09/01) 残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。
 熊人@ やったーーー 祝復活!! スズコさんは花火怖かったか…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X