004559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

J_jrがアウェアネスで学ぶ

J_jrがアウェアネスで学ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

J_jr_awareness

J_jr_awareness

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.17
XML
テーマ:成功法則(545)
カテゴリ:カテゴリ未分類
成長があるからこそ、強豪校との対決が本当に楽しいんだよね。これって、スラムダンクで湘北バスケットボールチームが経験したことと同じだと思う。彼らは試合を重ねるごとに、それぞれのプレイヤーがスキルを磨き、チームとしての結束を強めていった。特に桜木花道のような初心者が、経験を積むことでどんどん上達していく様子は、見ていてワクワクするし、自分たちの日常にも通じるものがあるよ。

スポーツの世界だけじゃなくて、ビジネスでも同じことが言えるんだ。アウェアネスのセミナーで学んだのは、チャレンジを恐れずに、常に成長を目指すことの大切さ。たとえば、ビジネスで新しいプロジェクトに挑むとき、不安だらけで何も手につかないこともあるよね。でも、そのプレッシャーがあるからこそ、新しい知識を吸収し、スキルを伸ばし、最終的には大きな自信につながるんだ。

こうした経験は、スラムダンクの試合を見ているときに感じる興奮と似ているよ。敵チームがどれだけ強豪であっても、その挑戦を通じて自分たちがどれだけ成長できるかを試すわけだから。そして、そのプロセス自体が、すでに楽しいんだよね。スラムダンクで登場人物たちが見せた不屈の闘志と、どんな困難も乗り越える勇気、それが僕たちの日々の努力にも反映される。

みんなそれぞれに感じることがあって、いろんな意見が飛び交うんだ。だからこそ、アウェアネスで学んだコーチングマインドを持ちながら、互いに支え合い、切磋琢磨できる環境がどれだけ重要かがよくわかる。それぞれが違う視点から物事を見ることで、見逃していたアイデアに気づいたり、新たなアプローチを試す勇気が湧いてくるんだ。

だからこそ、みんなにも言いたい!何事も挑戦してみることの価値、そしてその中での成長が、最終的にどれだけ大きな喜びにつながるかを知ってほしいんだ。強豪校との対決が楽しいのは、その瞬間瞬間に自分たちが超えるべき壁があるから。それを乗り越えたときの達成感といったら、もう最高だからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.17 10:49:33



© Rakuten Group, Inc.