1249265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

2014.02.06
XML
カテゴリ:私のこと

そうそう、そういえば、私の手のひらの湿疹。

もう1年以上もつづいてるので、

アレルギー検査をすることにしました。

髪の毛で検査することに。

こちらでは、髪の毛で検査って結構一般的?みたい。

日本では、パッチテストか血液検査。なのかな?

まあ、血液検査の方が、正確だとは思うけどね、、、


ま、そんなこんなで、検査をした結果。


私は、乳製品と化学調味料に反応してることが判明!!!


乳製品は、高い。で、化学調味料は、めちゃくちゃ高い。

でした(汗)


いままで、食物アレルギーになったことないので、

牛乳とか毎朝飲んでたのだけど、駄目だったのかな?

ってことで、牛乳他、乳製品一切禁止することに。

で、化学調味料。今は、うまみ調味料というらしいけど、

(うちらの時代は味の素って言ってたと思う)

すごいね!日本の商品。ほぼすべてに入ってるね。

びっくりよ!!

マヨネーズにも入ってるのよ!!

しかも、うち、毎日和食だから、だしの素使ってたし(汗)

ってことで、だしの素、マヨ禁止に!

我が家はパッケージ商品(ソースの素とか?)は使わないので、

だしの素とマヨだけでよかったけど、

それにしても怖すぎる(汗)

外国では、結構有名で、化学調味料を食べた人が

体調をくずすと「中華料理店症候群」って呼ばれてるらしい。

田舎国の商品、ラベルを結構チェックしてみたけど、

入ってないので、田舎国のマヨを買うことに。

日本やアジアの調味料は、ほぼ入ってるので要注意です!

しかし、しょうゆだけは、どうしても省けないので、

しょうゆだけ使いつづけてますが、、(汗)



んで、その検査してくれた、中国系の診療所?

が、フィッシュオイルをすすめてくれて、飲み続けてたんだけど、

(たしかに、アトピーとかによいってネットで見た)

3週間後、摂取過剰で、下痢に、、(汚くて失礼!)

今、フィッシュオイルやめて、3日目ですが、

ようやく、おなかがマシになってきました。

今まで下痢とかなったことないので、

すごいキツかったし(汗)

もしかして、フィッシュオイルじゃなくて、

何かの病気だったり?ってちょっと心配したけど、

まあ、今週いっぱいは様子みてみます(汗)


ということで、相変わらず、手のひらには湿疹が出たまま(汗)

こんなけ、時間もお金も無駄にして、体調もくずして、

なんじゃそりゃ!って感じだけど(汗)

乳製品と化学調味料をさけながら、

自然に治るのを待つしかないようです(汗)



写真は、検査結果が出る前に行った、

ホットチョコレートカフェ。

めちゃうまい♪ しかし甘い(汗)

もういけないんだよな~ここも、、、、



  • IMG_1169.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.06 09:58:03
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

KOZ4154@ Re:誕生日でした〜!(11/28) JJさん、お久しぶりです!! お元気ですか…
jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.
X