076921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K’s home base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kame1207

kame1207

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Freepage List

2006/05/31
XML
カテゴリ:*Flower*
植えて2年目のイタリアンパセリ、花が咲きました~♪

イタリアンパセリの花*

レースフラワーの緑色バージョンの花っていう感じです☆
緑色から、微かに黄色っぽく変化する感じ。。
昔はこういう形の花には興味がなかったけど、今は、こんなヘンな形の花を、オシャレ~♪って思うようになりました。(笑)

イタリアンパセリ+ギボウシ+グラス類

玄関にも飾りましたよ♪ ギボウシも裏庭から切って来て、一緒に生けました。
グリーンだけだけど、とってもお気に入りです♪
水を替えるとき、パセリの匂いがします。(笑)

イタリアンパセリは、パスタのあしらいに使ってます。

ボンゴレトマト

ボンゴレトマトパスタです~。
あ、残念ながら、手抜きレトルトです。(笑)
千趣会で毎月、違うパスタソースが届く、「MCCパスタ」です。
ハズレの月もあるけど、これは結構、おいしかった~~♪

そのほか、日曜に撮った写真・・・

ワイルドストロベリーの花

ワイルドストロベリーは花が咲いてます♪
まだ実はついてないみたい。。

 ベリー 
 ↑
これは、ベリー系だけど、なにか忘れました。主人に聞けば分かるハズ。^^;
そうそう、ブラックベリーも、花が咲き始めてます♪
こんど撮影しなきゃ♪

こちらは、ロケットの花☆

ロケット

虫がついてしまって、結局、私達の口に入ることなく、花を咲かせました。
あ、葉っぱが出はじめの頃に、ちょっとつまみ食いしたら、ちゃんとゴマの風味がしましたよ♪

ラムズイヤー カレープランツ イングリッシュラベンダー
*ラムズイヤー* *カレープランツ* *イングリッシュラベンダー*

ラムズイヤーは、2年目にして、かなり株が大きくなりました。花はあまり好きじゃないけど、葉っぱは好き。(笑)
カレープランツも2年目だけど、今年は黄色い花がつきました。まだ咲ききってはない感じ。。
カレーの匂いがします。kameさんち、毎日カレーの匂いがするって、思われてたらどうしよ~。^^;

最近のお気に入り・・・

牛乳プリン♪
  *牛乳プリン*

プリンは、焼きプリンより、こんなツルリンっとしたプリンが好き☆
あ、それから、とろとろのプリンが最近あるでしょ?
それも好き~~♪♪ 

そうそう、隅田の花火も、もう少しで咲きそうです♪(*^^*)

隅田の花火





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/31 11:55:48 PM
[*Flower*] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X