000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はりきっていこう(^o^)/

2010年01月03日
XML
カテゴリ:よもやま
新年、明けましておめでとうございます。
m(_ _)m

昨年も楽しく面白く、また厳しいお言葉をたくさんいただきまして、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m



さて、もう3日。
今年も恒例、新年大感謝企画いきます!
題して



「第3回 はりきっていこう バカ映画大賞!」
\(^o^)/



世に星の数ほどある映画の中から、バカぢから・バカ風味にあふれた映画をご紹介。私の駄文では伝わらないバカぢからをぜひ皆さんに鑑賞していただいて、お正月気分を味わってもらおうというめでたい企画。

え?
「めでたい」じゃなく「おめでたい」?
(^_^;)


ともかくお正月おしょうがつお坊さんが2人。


・当ブログで紹介した作品から選出。
・基本的にはレンタルか販売されているので鑑賞可能(のはず)。
・作品のタイトルは過去記事にリンク。(携帯では不可の方もPCならOK)


以上の条件で、昨年(2009年)紹介した作品142本の中から厳選。
(2007年が308本、2008年が218本なのでものすごく減っちゃったなぁ…)
(-ω-;)



気を取り直して、まず次点から

「トランスフォーマー/リベンジ」(2009 米)

爆発バカが大金を持つとこうなる。



「2012」(2009 米)

破壊バカが大金を持つとこうなる。



さてこれからは入賞作品。



第10位は

「ノウイング」(2009 米)

凄惨なシーンと裏腹なラストには脱力。不思議系バカ映画の新鋭。



第9位は

「G.I.ジョー」(2009 米)

公開前に見せた映像が全ての一点集中型バカ映画。正義ためなら何をやってもイイ=教育上、子供には見せない方がイイ?



そして第8位

「キラー・スノーマン」(1997 米)

殺人雪だるま。ドラえもんのような手で凶行を続けるキャラが怖い(?)。



続いて第7位

「トータル・リコール」(1990 米)

やり過ぎ感満点のブラック・コメディSF。通行人を盾にするシュワちゃんのデク演技もピッタリ?



第6位は

「ヤッターマン」(2008 松竹=日活)

ドロンボー一味のキャラ&ダンスを実現した怪作。高いテンションが観る人を選ぶ確信犯的バカ映画。



いよいよ第5位

「ジョン・キャンディの大進撃」(1994 米)

強烈なブラックさで笑いの後に薄ら寒くしてくれる名作。知性あふれる(?)バカ映画。



堂々の第4位は

「カットスロート・アイランド」(1995 米)

元祖爆発バカが大金を持つとこうなる見本。船だけでなく会社まで木っ端微塵。



栄光の第3位は

「女必殺拳」(1974 東映)

日本初、本格アクション女優の雄姿をご覧あれ!でも、中身は変身のない特撮ヒーローもの。今の仮面ライダーの方がよほど複雑。



さてさて第2位は

「カンニバル!The Musical」(1993 米)

ホラーとミュージカル、食人とミュージカル。思いつくだけでバカ確実。実話をここまで笑う設定をサービス精神と受け取れるか!?



そして大賞、
第1位は

「サンゲリア2」(1988 米)

寛平ゾンビ、冷蔵庫ゾンビで悶死確実。それに噛み付かずに殴りかかるのはナゼ?どうしてそこに隠れてたのか?小一時間問い詰めたくなるけれど、とにかくバカ・ホラーファン必見。コレを観ずしてバカ・ホラーを語るべからず!?



いかがでしたか?

いつも通りの独断と偏見に満ち溢れたランキングなので異議・異論もおありでしょうが、「第3回はり・バカ・大賞」は見事「サンゲリア2」が獲しました。
\(^◇^)/



まだまだ世の中にはバカ映画がゴロゴロしているので、気を緩めることなく、どんどん鑑賞&紹介していきます。

それでは、また来年お会いしましょう。
(^_^)/~










押していただければ励みになりますにほんブログ村 映画ブログへ






最終更新日  2010年01月04日 02時53分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[よもやま] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


mduさん

消えてしまいそうなバカ映画のサルベージに全力を尽くす所存。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
B級映画  ホラー  バカ映画  映画  007 

サイド自由欄

押して下さると調子にのります (o ̄▽ ̄o)v

にほんブログ村 映画ブログへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


お気に入りブログ
「ホラー映画向上委員会
  MebiusRing」


「クロケットの
  映画倉庫ブログ」


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.