3641495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくらさんは大阪ローカルのFMラジオ、FM802でご自分の番組を持ってはるねんね。

 日曜の22時から24時の2時間番組を、隔週で一人DJでやってる。

 めちゃくちゃ自由な番組なんよ。

 なんせ、アナウンサーとか入ってないんで、さくらさんのやり放題やねん。

 まぁ、時々は、マネージャーのデンデンさんとかから、注意が入るみたいやけどね(^^ゞ

 あまりのさくらさんの好き勝手に、ガラスの向こうで慌ててるディレクターやマネージャーの姿が目に映るもん(笑)


 でね、前々回の放送が、いつもより無茶苦茶やったんがね、家入レオさんと大原櫻子さんのお二人がゲストやった回やってんね。

 まぁ、この放送は、ここは高校の教室か?みたいなはちゃめちゃさで、めっちゃ面白かった。

 で、まぁ、面白かったんやけど、この時、ゲストのお二人との話の流れで、自分の住んでるマンションの他の住人と、ちゃんとコミュニケーションをとってるか?って話題になったんよ。

 で、レオさんと櫻子さんは、ちゃんとコミュニケーションをとってて、顔を合わせると挨拶をしてるって事やってんね。

 で、さくらさんはどうかと言うと、マンションの隣人と戦ってるって言うんよ。

 部屋で歌を歌ったりギターを弾くと隣から壁をドンドン叩かれるんやって。

 そんなんやから、隣人と外で顔を合わせても、
「どぅも、さぁっせぇ~ん」みたいな感じ、こそこそ足早で通り過ぎるみたいやって言うねんで。

 なんか、軽い流れでそんな事を言うたんやけど、僕は何をアホなことを言うてるねんな!って思った。

 だって、天下の藤原さくらやで!

 そんなアホな!

 誰か、何とかしたりぃや!って思った。


 そしたら、前回の放送で、さくらさん早速、今引っ越し準備中で内見をいっぱいやってるって、報告をしたんよ。

 これ、どういう事か想像つくよね。

 さくらさん、隣人から「煩い!」って言われてる事を、きっと誰にも言うてなかったんやと思う!

 ほんで、ラジオの生放送でそんな事を言うてもたもんやから、きっとアミューズの人とかがビックリしてもて、さくらさん、めっちゃ叱られたんとちゃうやろか?

「そんな事知らなかったし、だいたい、どうしてそんな事をラジオの生放送でしゃべるんだ!!」って、アミューズの人に叱られたんやと思う(笑)

 だって、アミューズとしたら、長年月をかけて育ててきた期待のアーティストがもう売れてもたのに、部屋で歌って隣の住人に壁をドンドン叩かれてるなんてあり得へんやんか。

 スターやで!

 スターアーティストやで!

 アミューズの人が聴いてたら椅子からずり落ちたんとちゃうやろか(笑)

 で、ラジオで、あんなん言うたら、早速次の回のラジオで、さくらさんったら「ただいま引っ越し準備中で内見中」の報告をしてんで!
 時間を作って、あっちゃこっちゃ内見しまくってるって報告してた。

 引っ越しの「ひ」の字もなかったのに、急に内見しまくりって、誰かから引っ越ししろって言われたとしか考えられへんもん(^^ゞ

 だってね、この頃のさくさらさん「殺人的スケジュール」で、「何にもしてねー、何にもしてねー」ってぼやいてるねんで。

 全く遊びができないほど忙しいってぼやいてる人が、突然内見しまくって引っ越し準備って、話が合えへんやんか!(^^ゞ


 そんで、一昨日の今回の放送では、なんと引っ越しを完了したってんだから、壁ドンドン話から、猛スピードでの引っ越し完了やんか!

 なんか、僕、オモロなってもたわ(^^ゞ


 今度の部屋は防音が完璧で歌もギターもオッケイなんだって(^^♪

 これで、さくらさん、また良い歌をいっぱい作れるね。

 だって、思いついた歌を部屋で歌えないなんて、シンガーソングライターの住む部屋とちゃうもんな。



 お母さんが、引っ越しの手伝いに来てくれはって、1日で段ボールがなくなったってしまったって言ってた。

 お母さんは片付けの達人なんだって!

 ありがたいよね!

 なんせ殺人的スケジュールの最中の引っ越しやから、普通やったらダンボールの山がそのままになりかねへんもんね(^^ゞ

 そしたら、いろんなものがなくて不便な生活になったりするし、どこかのダンボールに入ってるのは分かってるけど出て来ないから、しかたなくまた買ったりするやんか。


 しやけど、お母さんが何日も福岡のお店をあけて、東京にさくらさんの引っ越しの手伝いに来れるのも、お父さんがお店の面倒を見てるからなんよね。

 さくらさんはご両親に感謝しなくちゃね!

 
 前々回のレオさんと櫻子さんとの話の中で、隣人とのコミュニケーションの話が出なかったら、今も、さくらさんは隣の住人と戦ってたんやろうな…。

 てな、こんな下世話な話は、ただの僕の想像なので真に受けないように(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月12日 02時26分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.