3643333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月2日から4日まで六甲の山荘に行ってた関係で、2日の出来事をグログに書いてなかったので、書き残しておくことにした。

 この日は朝7時に起きる予定やった。

 六甲に行く準備は、ほとんどは前日にしておけばいいけど、猫たちのトイレと食事の準備は、出発直前に、いつもより念入りにしたかったからね。

 で、この日の朝8時から始まる、BSフジのポンキッキーズは、藤原さくらさんがMCを担当する第一回目やから見たかった。

 そして、ポンキッキーズを見終わって9時に家を出て、天王寺の姉貴を10時に迎えに行く予定やった。


 ところが、僕、目ざましのスヌーズまで止めて二度寝をしてしまって、10時すぎまで寝てしまったんよ。

 そんなもん、ポンキッキーズもとっくに終わってるし(>_<)

 すぐに姉貴に平謝りの電話をかけて、大急ぎで猫のトイレと食事の準備をして出かけた。


 この写真は4月2日12時10分の阿倍野筋の北行き。
 正面にあべのハルカスが見える。


 この写真は4月2日12時12分。
 あべのハルカスが、だいぶと近づいてる。

 どうしてハルカスの写真を載せてるかというと、ハルカス前、阿倍野筋を挟んだ向かい側に「あべのキューズモール」という施設があるねんね。

 そして、この4月2日の12時30分から、この「あべのキューズモール」で、藤原さくらさんのフリーイベントがあったんよ。

 僕は、六甲に行く予定が前からあったので、このイベントは諦めてたんやけど、2時間以上も遅刻してもたから、たまたま偶然にさくらさんのイベント時間ぐらいに近所に行く事になってもたんよ。


 これは、キューズモール前の信号に止まった所で12時15分。

 この写真の、Qの字の上のちょっと奥まったところにステージがある。

 さくらさんのライブの15分前やしリハーサルでもしてへんかと窓を全開にして聴いてみたけど聞こえへんかった(>_<)

 で、ここから10分程度の所にあるの姉貴の家に迎えに行ったんやけど、姉貴に無理を言って、六甲山に登る前に少しだけキューズモールに寄らさせてもらった(^^ゞ

 2時間も遅刻してるくせに、無茶苦茶なお願いをする弟に、姉貴は、快くOK してくれた(^^ゞ

 で、キューズモールとハルカスの間に車を停めて、走って、さくらさんを見に行った♪

「春の歌」と「かわいい」の2曲だけやけど聴けた♪

 写真NGやったんやけど、お客さんを、上からチラッと写した♪



 これ、酷い写真やけど、赤い小さい三角がいっぱい見えるでしょ。

 この赤い三角は「Sakura fujiwara Special live 2017」のグッズのニット帽やねん。

これ↓
rblog-20170415182111-00.jpg

始めはもったいないから、かぶらんとこって思ってたんやけど、一度、街でかぶってる人を見かけた時、ごっつぅ羨ましくてね、それからけっこぅかぶってもた(^^ゞ

 上から見下ろしたら、そのニット帽がたくさん見えて、なんや同志がいっぱいおるみたいで楽しかったわ(^^♪

 しやけど、ステージ前で見てる人たちがさくら帽子をかぶってるのんは良いけど、2階の人ごみの間に頭を突っ込んで、必死に見てる僕が、さくら帽をかぶってるのん恥ずかしかったかもしれへんけどね(^^ゞ


 
 で、それから六甲山に登ったんやけど丁字ケ辻手前の鉢巻き展望台に寄った。
 
 そしたら、青年が車の写真を撮らせて欲しいって言って来たので、どうぞどうぞとOKした。

 で、鉢巻き展望台に住んでる野良猫と遊んでたら、その青年が、またやって来て、Twitterに載せても良いか?と訊いて来はったんよ。

 なんか真面目そうな青年でね、わざわざ、了解を取りに来てくれて、その時にラングレーについても、いろいろ質問してもらったので、しばらくラングレーの話をして楽しい時間になったな♪

「ぽんすけ」というTwitterでのカンウント名も教えてくれたので、

「また、探して、挨拶しますね」と言って別れた。

 でね、その時に、鉢巻き展望台で遊んだ猫がこの子。







 実は、この鉢巻き展望台の猫の事を、僕は6年前に記事にしてる。

 その記事はここをクリック。

 6年前の記事を見に行くのも面倒やろうから、その6年前の猫の写真を載せるね↓







 ねぇ、どう思う、この6年前の猫と、今回会った猫とおんなじ猫とちゃう?

 実は、家に帰ってから、もしやと思い6年前の記事を見返してみたら、めちゃくちゃ似てた!

 おんなじ鉢巻き展望台やねんから、おんなじ猫やよなぁ!

 よくも、こんなに寒いところで、野良猫やってて、こんなに元気に6年も暮らしてるってスゴイと思った!

 もしかしたら6年前の猫の子供なんかもしれへんけどね。



 で、そのあと山荘に着いたんやけど、山荘に入る前に、うちの山荘の近所の山荘の呼び鈴を押した。

 その近所の山荘に住んではるおじさんに昔助けてもらった事があるんよ。

 昔、大雪の日に山荘の手前までノーチェーンで行ったんやけど、最後の登りが、どうにもならなくてチェーンを付けてたら、その近所のおじさんが助けてくれた。

 大きなピックアップトラックのビッグタイヤで、登りの雪面を何度も何度も踏みならして、僕のラングレーが登れるようにしてくれた。

 でね、その時の事を、僕、『萌空姫様のスノボ道』って小説の中のエピソードに書いたんよ。

 しやから、その助けてくれた、おじさんに『萌空姫様のスノボ道』を貰ってほしくて、本が出来てから何度も行ってるんやけど、一度も会えてなかってんね。

 それが、この時は、呼び鈴を押したら、家の人が出て来はって、もうすぐ帰って来るって教えてもらったんよ♪

 だから一旦山荘に入り薪ストーブに火をいれたりしてから、おじさんの山荘に行った。

 おじさんは、その大雪の日に助けていただいた事を覚えてくれてはって、
「あの時はスゴイ雪やったなぁ」って懐かしそうに言うてはった。

 そんで、あの大雪の日のことを小説のネタにさせてもらい、おじさんの事もモデルにさせてもらった事をお話してお礼をした。

 舞台は六甲やなくてオーストラリアで、おじさんの事をモデルにした人物は、マシュー・モリスって名前のオーストラリア人なんやって事を説明した。

 最初は、
「こいつ何言うてるねん?」って感じやったけど、ちゃんと話したら分かってくれた(^^ゞ

 玄関先で話すつもりやったんやけど、いきなり、まぁまぁ上がってって、後ろをむいて奥に行きはるから、仕方なく上がりこんでコーヒーまでいただいてしまった(^^ゞ

 おじさん、読まさせてもらうって、本を受け取ってくれた♪

 しやけど、面白くないかも知れへんから、あの大雪の日の事を思って書いた部分だけでも読んでくださいって言いいそえた。

 あの日の事を思いだして、ムフフって笑いながでも読んでくださいって言ったら、「ムフフっと笑いながら読まさせてもらうわ」って、言ってくれた(^^♪


 その、おじさんに助けていただいたのを、昔ブログに書いた記憶があるので検索したら9年前やった!

 その時の写真だけ、引っ張って来た↓









 で、その夜、山荘で晩御飯も食べて落ち着いたので、Twitterで鉢巻き展望台であった青年「ぽんすけ」さんを検索した。
そしたら、ラングレーのツイートを上げてくれてるのがすぐに見つかった。

 良い事を書いてくれてはるし(^_-)-☆

 やっぱ嬉しいよね♪

 すぐにフォローして、イイネして、挨拶を送った♪

 そしたら、すぐにフォローバックしてくれて、お返事もくれた♪

 その時の、ぽんすけさんのツイートをブログに載せても良いと、ぽんすけさんにおっしゃっていただいたので載せるね♪



 そんなわけで、この4月2日は、心が騒ぐ出来事が重なったせいで、なかなか書けずに今までほったらかしてた。

・さくらさんを見れた事
・ラングレーをぽんすけさんにツイートされた事
・6年前の野良猫が、今も元気やった事
・マシュー・モリスのモデルのおじさんに本を渡せた事

 これ、どれか一つだけやったら、スッと書いたんやろうけどな…。

 しかも、この日の夜遅くに、今までの半生で一番面白かった本『雪煙チェイス』のいっちゃん面白い部分を読んでたんよね!


 めっちゃヘヴィーな1日やったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月15日 20時40分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.