2783035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

2019年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日夕方4チャンネルの「報道特集」を見てたら、日韓の学生が島根県の出雲市で行った交流会の取材をやっててんね。

 
 韓国の学生は、おそらく15年ほどみっちりと歴史をたたき込まれてるから、その学生たちの口から出てくる、素晴らしい歴史認識は予想どおりやってんね。

 しやけどね、僕がびっくりしてもたんが、日本の学生たちが、まったく韓国人学生が語る歴史に反応出来てなかったことやねん。

 あのね、僕だって、つい最近まで、韓国と日本の歴史の事をほとんど知らなかったよ。

 しやけどね、韓国人大学生が、ものすごい歴史観を叩き込まれてることは知ってたやんか。

 しやからね、僕やったら、そんな交流会に絶対に参加せぇへんよ。

 だって、怖いやん!

 日本人は、悪い民族だと、残酷な民族だと、侵略ばかりする民族だと、しっかりと教育されてるって事は、その事は彼らにとってはファクトなわけやんか。

 そんな人たちと交流しようとする学生たちの気が知れないと僕は思った。


 韓国の学生さんが

「私たちは歴史や痛みについて知っているが 日本人が歴史を学んでいないことは聞いていた 直接来てみて「ああ本当だったんだ」びっくりした」

 これね

「痛み」

「謝罪し償うという持続的な努力」

「慰安婦問題について長い間戦ってきたし教育もした」

 こんなワードがバンバン飛び出すねんね。

 これ、全部韓国がでっちあげたフィクションの歴史教育やから、彼ら学生の一方的な思いやねんね。

 これに対して、日本の学生は「慰安婦」とか言われても、またかよって感じって言うてた。

 でも韓国人学生にしてみれば、日本人学生があまりにも無知なのを確認しただけの交流会だったと思う。

 彼らは韓国に帰り、日本人は韓国に対して行った歴史を何も知らないと、周り中にいいふらすだけの交流会やったと思う。


 だって、「慰安婦問題」なんか1990年ぐらいまでは従軍慰安婦なんて言葉もなかったわけで、1965年の日韓請求権協定の時にも出てきてないワードなんよ。

 韓国側としたら1円でもたくさん金を取りたいから、「慰安婦問題」なんかが存在すれば、韓国側は必ず出してきたよ。

 韓国が死ぬ気で探したゆすり材料の中に慰安婦はなかったんやもん。

 それを、眼鏡の韓国人学生は
「韓国では 慰安婦問題について長い間戦ってきたし 教育もしてきた」
「互いに間違ったことに対しては認めて謝罪し 償うとう持続的な努力が必要」

 なんて言うねんから無茶苦茶やんか!

 日本の学生、なんか言い返してよ。

 多分、強制連行された慰安婦なんか存在しなかったから、
「韓国では この問題について長い間戦ってきたし 教育もしてきた」
って事なのやと思う。

 なかったことを、ある事にするには長い時間戦って教育する必要があったんやろうね。

 で、その次に言った
「互いに間違ったことに対しては認めて謝罪し 償うという持続的な努力が必要」

 ↑これ、何なん?

 互いの間違いじゃないでしょ、彼が言いたいのはただ「日本の間違い」でしょ!

 そして
「謝罪し 償うという持続的な努力が必要」
というのは、

 これから未来永劫、持続して謝罪しつづけ、償い続けろって事でしょう。

 パククネさんも、被害者の恨みは1000年経っても消えないと言うてたもん。


 もう語るに落ちてるやんか。

 しやけど、この韓国の学生さんたちが、侵略国である我々の国に来た勇気は凄いと思う。


 ある学生さんのお母さんは、日本に来たこともないし放射能も怖いから、息子を日本に来させたくんかったんだって。

 これ、僕、すごく分かるねん。

 この、お母さんは、ちゃんと韓国で教育を受けた韓国人として、とっても正しい感覚やと思う。

 韓国に酷い仕打ちばかりやり続けてきた日本は、福島原発事故による放射能汚染という罰が当たったという韓国人にとってのファクトがあるわけやんか。

 そりゃぁ、息子を日本になんか行かせたくないよ。

 でも出雲で放射能が怖いって、74年前の広島の原爆の放射能なんやろか?


 しやけど、この出雲市の日韓の学生たちの交流の取材の模様を観て、スタジオのパネラーのおじさんが、

「心が洗われた」

 って言いはったんよ。

 僕、こけそうになったわ。

 日本の学生さんもスタジオのインテりパネラーたちも、韓国学生の歴史の知識が深いという、同じ事を言ってた。

 あのね、従軍慰安婦の強制連行なんてなかった事を知ってるよりも、何も知らないほうが、正しい歴史認識でしょう!


 十年以上、週に10時間以上も、日本をディスる教育を受け続け、また、夜遅くまで勉強し続けてる韓国人大学生は可哀そうとは思うけど、だから嫌わないでと言われても、そんだけ日本人の悪たれぶりがファクトになってしまってる人と付き合われへんよ。

 あのね、韓国の眼鏡の男子学生さんが

「韓国は日本を嫌いなのではなく ただお互いにうまくつきあっていきたいんです たたかないでください ただそれだけです たたかないでください」

 って笑いながら言うてはった。

「たたかないで」って何度も言うてた。

 やっぱり日本人が怖かったんやろか?

 なんか気色悪い言葉やった。


 ちなみに、文大統領の支持で来年から歴史教科書が大きく変わるらしいよ。

 今でも酷いのに、どんなんになるんやろうね(>_<)


 
 NO安倍のソウルのデモでも、インタビューを何人かして行くと、侵略を謝れ!と言うてくる人がいっぱい居てるねんね。

 ホワイト国除外で怒ってるんやと思ってたら、やっぱ違うんや!

 そらそうやよね、ホワイト国外しで、なんであんな大騒ぎになるのんか、ほんま頭悪すぎると思ってたんよ。

 逆に侵略を謝れと言うてくれたほうが、まだ多少の知性は残ってるんかなぁって思えたもん。

 しやけど侵略てなんなん?

 豊臣秀吉のやつかなぁ?

 それとも神功皇后斉明天皇の時?

 まさか1910年の日韓併合のこととちゃうよね。

 日韓併合は両班からの要請で併合したんやから侵略ちゃうし。

 やっぱ、謎や…。


 因みに豊臣秀吉の挑戦出兵はスペインから日本を守るために、秀吉は明を取りにいったって説が僕は正しいと思う。

 朝鮮半島なんて当時の不毛の土地を、秀吉が欲しいと思うはずないもん。

 実際、朝鮮半島では、ほとんど戦わずに進軍し、李氏朝鮮の王様はソウルを捨てて逃げてしまい、李氏朝鮮の平民がソウルの金目の物と食べ物を奪いソウルの町を焼け野原にしたんよ。

 しやけど、これ、韓国の歴史書では、加藤清正や黒田長政なんかが韓国中を焼け野原にしたって事になってるみたいやけどね。


 それと神功皇后斉明天皇の時の朝鮮出兵は、百済からの要請があって出陣したんやからね。

 百済は、ほとんど日本やったわけで、新羅唐の連合軍に滅ぼされた百済の生き残りの要請で出兵したんやけど、負けてもたし、海戦やったし、あれを恨む韓国人もいてへんろう。



 しやけど、今となってみるとね、文大統領やブンヒサンさんの、めちゃくちゃの物言いのおかげで、朝鮮半島周辺の歴史を知ることになって嬉しいねん。

 もし、二人の文さんが居てへんかったら
、僕の歴史認識は薄っぺらいものやったもん。

 それに付随して、日本の縄文文明の素晴らしさとか、シナの歴史も、ほぼ知ることが出来た。

 そうそう、僕が学校で習った歴史と違うものがいっぱいあった。

 僕って、めちゃくちゃな自虐史観の歴史を教え込まれてたみたいや。

 僕が知ってるよりも世界は狭く、日本は大きくて世界中のどこにもない素敵な国である事が分かって来た。

 もう、だいぶと前から、日本が欧米にも負けてない国やとは思ってたんやけど、今は、欧米なんて存在こそが、世界の中であんまり意味のない国々やと思えるようになってきた。


 文さんたちのおかげで、より日本を好きになる事が出来て、ほんまありがとうしかない。

 文大統領さん、どうかめげやんで、これからも日本をディスり続けてください。

 東京オリンピックにも来ないでください。

 僕、東京オリンピックのチケットの敗者復活戦でゴルフを申し込んだんよ。

 ゴルフは女子の世界ランクのトップ10に韓国人が4人も5人も居ててね、韓国選手が来なければ、シブコが金メダルを取れるチャンスも多くなるし、どうか文さん頑張って東京オリンピック不参加を実現してくださいませ(^^♪






最終更新日  2019年08月22日 03時34分55秒
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:土曜日夕方6時 毎日放送「報道特集」日韓問題(08/18)   通りすがりですが さん
すべておっしゃる通りでございます。

私も報道特集の日韓学生交流を見て、相変わらずの韓国の学生の考え、態度と共に、少しは知ってても気が弱くて争いを避けてるのか、ほんとに何も知らないバカなのか、発言もしない日本の学生、それに気色悪い報道の仕方に、ちょっと怒りを覚えました。

テレビで流れるのがあんなんばかりじゃ、なにもよくなる事はありませんわね。
このストーカーよりたちの悪い国とは、ほんとに断交してほしいです。
ネット見てたらあの放送に対して違和感たっぷりの人がたくさんいるようで、少しは安心しましたが・・

突然の書き込み、失礼しました。 (2019年08月18日 08時18分09秒)

 通りすがりですがさんへ   すー☆ さん
コメントありがとうございます。

 ネットで違和感のあるご意見が多いのですね。
みなさんも違和感を持っておられたと聞いて安心いたしました。

 だって、天下の毎日放送が、あんな番組を放送したって事は、僕の感覚が普通でないのではないかという不安はあったですもん!

 教えていただいてありがとう♪
僕も検索して、他の人のご意見も読んでみようと思います。

 ただ、ほんとに不思議に思うのは、彼ら韓国の人たちは、日本人は自分たちが信じてる歴史と違う歴史を信じてるって事を想像する事ができないのでしょうかねぇ?

 だってさぁ、彼らが信じてる歴史が真実であれば、謝りもせずに、のほほんと韓国と接してる日本人は猫並みの知能しかないって思いはれへんのでしょうかねぇ?

 そんな残酷な上に、猫並みの知能しか持たない日本人の国にやって来た彼らの勇気は、凄いと感心しました。 (2019年08月19日 04時06分25秒)

PR

プロフィール


すー☆

カテゴリ

コメント新着

 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…
 オジサン@ Re:浅見光彦が初めてソアラに乗ったのは、いつ?(12/03) どういう訳か此方に辿り着きまして、こっ…
 すー☆@ 通りすがりですがさんへ コメントありがとうございます。  ネッ…
 通りすがりですが@ Re:土曜日夕方6時 毎日放送「報道特集」日韓問題(08/18) すべておっしゃる通りでございます。 私…
 すー☆@ 助かりました さんへ 助かりました さんへ 8年も前の記事にコメ…
 助かりました@ Re:[Nissan N10 1982 Pulsar]←こんなん売ってる!(12/29) N10ラングレーの内装の写真を探してお…
 とんとん@ Re:『人志松本ゆるせない話 世直し企画』-八木くんの話-(03/16) 賛成 猫の話したときも、なにそれお伽話…
 http://buycialisonla.com/@ Re:自衛隊の旭日旗(11/06) buy cialis proffessionalwhat is viagra …

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

下呂温泉・旅館みやこ 京野なすけさん

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.