087984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私立JMM学園応援団長のブログ

私立JMM学園応援団長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jmmgakuen

jmmgakuen

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年08月12日
XML
カテゴリ:プロ野球
今日は延長戦にもつれ込みましたが、粘りで相手強力打線を抑えて、サヨナラ勝ちで一矢を報いました。

先発辛島は走者を出しながらも、強力打線に対して制球良く要所を抑えて5回までは得点を与えませんでした。しかし6回2死1、2塁から適時打を浴び同点にされてしまいました。結局、6回を投げ、奪三振9、被安打4、与四死球3、失点1と好投を見せてくれました。その後は6投手が好守にも助けられ抑え切り、勝利を呼び込みました。

打撃陣は初回2死2塁から今江の適時打で幸先良く先制するものの、その後は再三走者を出しながらも相手投手陣を攻め切れず、追加点を挙げることが出来ませんでした。しかし迎えた延長12回1死1塁から茂木の2ランが飛び出し、サヨナラ勝ちを収めました。

今日は守備陣の活躍が目立ちました。8回2死満塁から松井の一塁ライナーを銀次が好捕。9回先頭打者栗山のライト前のヒット性の当たりを島内が好捕。10回2死1塁からの外崎の大きなセンターフライを田中が好捕して勝ち越しを許さず。11回には先頭打者中村の痛烈な三塁線の当たりを今江が好捕してチャンスの芽を摘むなど、再三の好守が投手陣を助けました。

さて、明後日の先発予定は則本。前回は本来の投球が復活しました。今回もエースの意地を見せてほしいと思います。

頑張れ、則本!

頑張れ、楽天イーグルス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月12日 23時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.