052904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Joa's fabulous days*

PR

カレンダー

バックナンバー

Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017
Dec , 2016
Nov , 2016

コメント新着

プラダ メンズ@ nwikbgvo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ヴィトン 通販@ nzozgxznuh@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
プラダ バッグ@ tztevhbjdi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ヴィトン バッグ@ rfcfsrzadzz@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ 靴 レディース@ qgswjybktk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

全252件 (252件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

Dec 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

心配をたくさんかけてしまったのに
無事です、の連絡のみで
お礼もおわびも
個々に連絡も差し上げないまま
そのうえ近況報告もできないままでごめんなさい

今年ももうすぐ終わる今
私は幸せに暖かい部屋にいて
無事年を越せそうです
今更ですが、報告させてください


夏のおわり頃、仮設住宅が当たり
6カ所も転々とした生活か
ら我が家と呼べる場所に落ちつきました

震災後も、
辛いことも勿論あったけれど
家族3人元気で笑っていると
なんだか忘れます


毎日一生懸命生きる、とか
震災前はなかったんだと思います
知らないままでいたことに気づけて
少しは成長できたかなあ

振り返る余裕ができた分
思い出して眠れなかったり
震災直後とは違う感情が出てきたりするのも
それもいまの私だし
進んでは立ち止まり、戻っては進み
そうしていくしかないですものね


忙しくしていると、すごく元気なんだけど
なくした人のことだけ
今はまだまだ悲しくて
次々ふと思い出すものです
ああ、そうか、もういないんだと気付くと
毎回びっくりしてしまうんです
一度に沢山のひとがいなくなってしまったから
受け入れられないのかもしれないです




なくした物は
またがんばれば手に入ると思えるけれど・・・

大事だった庭、祖母や母の庭から譲られた花木
少しずつ集めた物、作りかけの花壇

大好きだったおうち、
まだ子供も産まれてなかった6年前の新婚当時
赤ちゃんが舐めても大丈夫なようにって
天然素材で頑張って建てたおうち

いつもいっしょだった愛車、主人の愛車も、
私達二人ともの実家も、育った街も学校も
あれもこれもなくなった!


あまりのことに
今でもまだわかってないかもしれない
起きた事の重大性・・・

でも、突き詰めて考えたって仕方ないから
まずは前向いてがんばろうと、励ましあって今日まできたし
これからもすすみます


なんだかとりとめもない文章ですが
ここまで読んで下さってありがとう!


来年はいい年二なりますように。
お世話になった皆さん、いつもありがとう
またこれからもどうぞよろしくお願いします







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Dec 25, 2011 03:01:48 AM
コメント(5) | コメントを書く
Mar 24, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

心配してくださった皆さん

ありがとう、ごめんなさい。

私も家族も生きています。

何で助かったかわからないくらい

あっという間の出来事だったけど

ちゃんと元気に生きてます。

家族がそろってるなんて本当に奇跡。

 

我が家は津波が押し寄せ

お庭も車も全部めちゃめちゃになりました。

家はなんとか建っていますが

傾いてとても住める状態ではありません。

今は

避難所→親類宅→友人宅と

みんなにお世話になりながら転々としている生活です。

先日までは主人と三人一緒にいられたのですが

娘が風邪から気管支炎をこじらせてしまい

病院が普通にやっている地域まで

私たち二人だけで何とか来ることができました

そして、こうしてPCを借りて見ることができました。

今朝、娘の熱も下がり

ほっと一安心です。

 

両実家もだめになっちゃって

行き場所がないけれど

命があったから

家族が生きているから

がんばって生きていきます

 

家族バラバラで連絡も思うように取れず

いろいろと以前とは全く違う生活ですが

みんな大変なときなのに 

どこにいってもよくしてもらって。。。

食べるものも娘の身の回りのものも

暖かい布団に暖房まで‥

感謝し尽せない程の恵まれた環境にいます。

未だ家族を探して歩いている方や

避難所生活を余儀なくされている方を思うと

胸が痛みます

自分だけ助かってもぜんぜん嬉しくない

本当に

どうして私が助かったのかわからない

そんな心境です

 

当分はブログ更新できそうにありませんが

元気でいることだけお伝えしたくて

きっといつかまた

家族揃って暮らせる日が来るし

のんびりと平和に

笑って生きていける日が来るから

そのときはまた仲良くしてくださいね

よろしくお願いします☆

 

 ありがとう!

 

joa

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 24, 2011 11:41:24 PM
コメント(5) | コメントを書く
Jan 6, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

すっかりご無沙汰しているブログですが

新年のご挨拶をさせていただきます ぽっ

果たして

読んでくださる方はいるのかしら…

と思いつつ。。。

 

昨年は私にとって

とても素晴らしい年でした

2011年も

そういえる年にしたいと思ってます

娘のたくさんの「初めて」を一緒に迎えることが

とても楽しみです

そして

家族そろって

毎日楽しく笑って健康で過ごしたいです

ブログも

ぼちぼち更新していきたいです

 

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします 星

 

Lala 9/6

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jan 6, 2011 06:02:43 PM
コメント(12) | コメントを書く
Jun 9, 2010
カテゴリ:妊娠。

 

お祝いのメールや メッセージを沢山いただいて

ありがとうございます ハート

なかなか お返事できずにいました

ごめんなさい 号泣

 

2010525 2

 

毎日 あっという間に過ぎて行って

今日が 何日で何曜日なのかも わからないでいます

赤ちゃんのリズムに合わせて

寝てる時は 一緒に横になりながら

産後の体の回復を 待ってる日々でした

最近は 少しずつ 元気になってきた実感が あります

そんなこんなで もうすぐ 産後一カ月になろうとしています

 

 2010520

 

出産前日の夜 7時頃

姪の誕生会で 外食していた時には

痛くはないけど 陣痛が 既に10分間隔に なっていて

病院に連絡し 20時頃 入院することになりました

その日の昼間 健診に行った時には

もうすぐだけどまだだね、と 言われていたので

午後いっぱい 庭遊びをして クタクタでした

 

夜中の1時半に 破水をして

3時を過ぎたころは 痛みも疲れも眠気も ひどくて

食べたものはおろか 水さえ 飲んでは吐きを繰り返し

付き添っていた あっきも 疲労困憊

陣痛の波が来るたびに、今度こそ本当に産まれちゃうと

本気で思っているので

ナースコールを呼びすぎて ひんしゅくを買う私。。。

 

 2010525

 

朝9時半になって 子宮口が 全開大

やっと 先生が登場して いよいよ出産へ

( え~?これからなの? もう体力残ってませんけど )

 そこからがまた 地獄のような時間

頑張っていきんでも やり方が悪かったらしく

ため息をつかれたり 怒られたりして

ただでさえ もう無理と思ってるのに ますます やる気をなくす始末

 

11時になって 部屋の時計がなった時

どうにか 帝王切開してくれと 何度めかのお願いをするも 却下され

こんなに痛いなんて…と 泣きながら

いつになったら 終わるのかと

そればかり 考えていたっけなぁ

最初は 赤ちゃん頑張れ、と思って 乗り切れてた 陣痛の波も

このあたりは 頭で考えられるものではなく

とにかく 例えようのない苦しみでした

 

手は 手摺に掴まって 手前にひきながら

足は 乗せた台を 思い切り蹴るようにして

おへそを見るように 体を丸めるけど

お尻を浮かしては 駄目で

声は出さずに 息を止めて

ふんばるので 目を閉じては 開けろと言われ

泣いたり 騒いだりすると 疲れるからと 怒られ

軽く意識が遠のきだした頃

「もうすぐだよ、その調子」

「上手上手、頭が見えてきたよ」 と言われて

俄然 力が出てきた私

最後の最後と思って 頑張れたっけ

 

 2010525 3

 

本当に出てくる瞬間は 実は わからなかったけれど

ベローンと出てきた 我が子は

大きいというより長い! という 印象でした

3714g 52cm

可愛い可愛い女の子です 手書きハート

 

 生後7日目

 

産後 LDRから一般病棟に移る時

貧血で ぶっ倒れたり

子宮内に ガーゼを取り残されるという

医療ミスが あったり

思うように母乳が出ず 毎晩 授乳室で泣いてたりと

本当に 色々あった 入院生活

ぐったり 疲れて眠るのに

怖い夢ばかり見て すぐ 起きてしまったり

赤ちゃんが 息をしてるか 心配で見つめてたりと

軽く 産後鬱っぽかったのかな

 

疲れがピークに達した頃 退院してみれば

お祭り騒ぎの 両家両親と 訪問客の数々

本当に ありがたいことだけど

正直 かなり 体に応えたなぁ

体がしんどいのは 勿論のこと

とにかく 精神的にも 不安定で

何でも 辛く悲しく キツかったっけ…

 

最近では 乳腺炎で 高熱出すし

実はまだ ガーゼが体内に残ってる可能性も ゼロではなく

不安が残る日々です

寝不足は仕方ないにしても 訪問客も絶えず

まだまだ 落ち着いたとは 言えないかもしれないけど

 それでもこうして ブログを書いたり

甘いものを食べたいと 思えるようになった分

随分 元気になったと思う ちょき

 

 2010 5 17 1

 

これから もっと 元気になったら

どんどん ブログ更新も頑張るぞ

ほったらかしのお庭も 一番賑やかで 綺麗な季節

紹介したいお花ばかりなのに

写真を撮るどころか お庭に出ることも できなかったけれど

これから咲くお花達は 記録しておきたいと思います

 

長々と 書いてしまいましたが

ここまで 読んでくれた人が いたとしたら

とっても 嬉しいです☆

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 12, 2010 02:15:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
May 18, 2010
カテゴリ:妊娠。

 

5/11

予定日を 4日 超過して

無事 元気な女の子を 出産 しました 手書きハート

 

退院 してきたばかりで

取り急ぎ 報告だけで スミマセン

落ち着いたら また 更新します

 

コメントの お返事 遅れていて ごめんなさい

心配してくださった 方々

まとめて 報告になってしまって ごめんなさい

私も 赤ちゃんも とっても 元気です

 

 5/11

 

生まれた直後の 写真です

むくみが取れて 今は だいぶ お顔が かわったけど

毎日 成長と 変化があって 面白いです

 

それでは また…

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 18, 2010 05:31:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
May 7, 2010
カテゴリ:妊娠。

 

40w0d

あれよあれよという間に 予定日を 迎えました りぼん

ここまで 長かったような 短かったような …

まさか 無事 予定日まで持つとは 思えなかった

不安で いっぱいだった 日々も

今となっては 懐かしいです スマイル

 

こぼ

 

今日は 補助券が使える 最後の 健診日 ちょき

子宮口は 3センチ 開いていて

お腹も 少し 張ってるみたい !

赤ちゃんは 推定 3300g~3600g

やっぱり 大きめちゃんに 成長中のようです あっかんべー

あとは 陣痛が来るのを 待つのみ ウィンク

連休中みたいに ガンガン歩いたり 草むしりをして

お産が 進むように 頑張らなくっちゃ 目がハート

 

やっと咲いたスノーフレーク  5/5

 

本当はもう お腹が だいぶ重くて 苦しいし

恥骨のあたりが … かなり ミシミシ痛い 泣き笑い

また 寝返りを打つのにも 一苦労に なってきて

足の浮腫みは 見た人がギョッとする位 これまた 大変 涙ぽろり

じ~っと ゴロゴロ 寝ていたいのと 甘いものを 我慢して

できる限り 頑張って 動くようにします うっしっし

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 7, 2010 04:39:59 PM
コメント(7) | コメントを書く
May 3, 2010
カテゴリ:観。

 

例年より 半月以上 遅れて

桜が 満開になったと 聞いて

ドライブがてら 桜の名所巡りを してきました さくら

 

 

きらきら 加護坊山の桜 きらきら

かごぼう山の桜 1

かごぼう山の桜 2 5/3

きらきら 涌谷城址の桜 きらきら

涌谷城址の桜 5/3 3

涌谷城址の桜 5/3

涌谷城址の桜 5/3 2

 

階段を上っては 休み休み

早く 赤ちゃんが 下がってくるように

頑張って ぐるぐる 歩いてきました ウィンク

 

 今年の 桜は 見れるか 微妙だったので

こんなに 綺麗な瞬間を 満喫できて 嬉しかったです 目がハート

 

 

重い体の 私を連れての外出は 色々と 面倒だし

 最近 足が 浮腫むので 毎晩のマッサージも 重労働なのに

文句を言わずに 家事も 手伝ってくれて

毎日 わがままを 聞いてくれてる あっきに 感謝 ダブルハート

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 4, 2010 12:06:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
May 2, 2010
カテゴリ:嬉。

 

遠出が できない 今年の GW ダッシュ

何の計画もない のんびりした 5日間 です びっくり

 

初日の 昨日は

近所を お散歩したり 掃除を したり スクワットをしたり…

なるべく 体を 動かして 終了 わからん

夜には いつもより お腹が 張ったものの

陣痛も 何も 起こらず…

まだ 産まれそうに ないかなぁ ひよこ

 

2日目の 今日は

弟一家と 私の両親が 遊びに 来てくれたので

我が家で BBQを しました ウィンク

わ~い ! やっと お休みらしく なってきたぞ !

 

 

じ

 

じぃじに 抱っこ されてる ↑ 7カ月の姪 ↑ が もう卒業 したという

メリーと バウンサーを 持ってきてくれました ちょき

渋滞の中 来てくれて お土産も いっぱい りぼん ありがとう プレゼント

 

3才半の姪 5/2

 お庭の 花たちに

オリジナルの お名前を 付けて歩く 3歳半の 姪 目がハート

食の細い 彼女 だけど

「 お外で 食べると 美味しいね! 」 と

いっぱい 食べてくれました スマイル

 孫に デレデレの じぃじと ばぁばも 嬉しそう 音符

賑やかで いい一日でした 手書きハート大笑い手書きハート

 

 3才半の姪 5/2 2

 

 

もうすぐ産まれる 赤ちゃんの ために

弟一家からも 義妹からも

これまで おさがりを 沢山 もらいました どきどきハート

 

4人の 姪達 には

できる限りの 愛情を 注いできたつもりだし

勝手に 半ば 親のような気持ちで 接してきました 目がハート

そんな 姪達が 使ったものを

今度は 私達の子が 使うと思うと

とっても 嬉しいです ぽっ

 

特に

私達が 買ってあげたものを 覚えていてくれて

大切に 取って置いてくれていました きらきら

思い入れのある品を 我が子に 使えることに

ますます 幸せを 感じてます ウィンク

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 5, 2010 09:22:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 30, 2010
カテゴリ:妊娠。

 

39w0d

とうとう 予定日まで 一週間に なりました ぽっ

ドキドキしながら 健診に 行ったら

赤ちゃんの 推定体重は 3481g !!

一週間で 700gも 増えるなんて ありえない~ 下向き矢印

やっぱり 前回が 少なすぎたのかなぁ !?

 

今日は いつもと違う 先生、 機械 だったし

誤差は あるにしても… 泣き笑い

ずっと 小さめちゃんと 思ってただけに ビックリ しました 雫

 

子宮口は 開いていないし 頭も 下がっていない 様子 うっしっし

もし この大きさが 本当なら

予定日超過 しない方が 良さそうな感じ わからん

見た目は お腹も 下がってきたようだし

張りも多くなって 自分では もう少しだと 思ってたけど… あっかんべー

 

 黄モッコウバラ 4/30

 

今日は 久しぶりの 晴れだったので

帰ってから 早速 お庭の 草むしりを したり

玄関の 拭き掃除など 頑張ってみました ちょき

連休中は パパがお休みで 家に いてくれるから

多少 無理しても 動き回らないとね マラソン

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 1, 2010 09:35:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
Apr 23, 2010
カテゴリ:妊娠。

 

昨日の 健診では

赤ちゃんの 推定体重は 2700~2800g とのこと 目がハート

あれ?  2週間前から 100g程度しか 増えてないけど… 四つ葉

先生曰く

「 大きくはないけど、 標準だね 」 って ひよこ音符

順調に 育っていて 問題は ないそうです きらきら

病院が 朝から すごく混んでて 疲れちゃってたから

あまり 細かく 聞かないで 帰って来ちゃいました 雫

 

見た目 お腹が ちっちゃくなったような 気がしてたら

先生も そう思ったみたい

でも 羊水の量も 8センチと 大丈夫そう うっしっし

超音波は 見えづらく お顔は よく わかりませんでした 下向き矢印

 

 白のユキヤナギ 4/21

白のユキヤナギ

 

 

私の方は ここ2週間 体重増加 なし グッド

でも 初めて 糖が 出てしまいました ほえー

ずっと 気をつけていて 健診日の 朝食は 食べずに 行ってたし

前日から 甘いものは 控えるようにしてたけど

臨月になってからは 面倒になって

毎日 苺を 1パックと おやつも 食べたいだけ食べて

この日も 朝から コーンフレークと 苺を 食べてったら

糖+++++!?

さすがに 助産師さんにも ビックリ されちゃった びっくり

次回はまた 一週間後 なので

糖には 気をつけないと !

 

ピンクのユキヤナギ 4/21

 ピンクのユキヤナギ まだまだかなぁ

 

 

午後からは 本当に ぐったりで

3時間も 昼寝を しちゃいました 眠い..

天気も 悪かったせいかな~?

 

夜中 何度も トイレに起きるのは 毎晩の ことだけど

昨夜は 3時すぎに ピンクの おりものが… ダッシュ

一週間と一日ぶりの おしるし ??

その後 生理痛のような 軽い 痛みが あったけど

気にしないようにしながら 寝ました あっかんべー

やっぱり 1時間置きに 目が覚めながらも

朝が来るまで ウトウトを 繰り返し スマイル

 

今は 何ともなく

赤ちゃんも 相変わらず 元気に 動いています 目がハート

ここまで来ると 特に することもないけど

最終確認で アレコレ 体を 動かしながら

赤ちゃんが 決める そのときを

静かに 待ちたいと 思います ダブルハート

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Apr 23, 2010 12:42:00 PM
コメント(4) | コメントを書く

全252件 (252件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.